ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテンで高位召喚札ガチャが7枚あったので回してみました。結果、星4悪魔を初ゲットです!

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』で「高位召喚」をしてみました。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第5章までクリアできています。

プレイヤーレベルは43。

 

dysdis.hatenablog.com

 

 

高位召喚をやってみた結果は?

召喚、つまりD2メガテンのガチャですけど、これをやってみました。

これまで縁がないと思って「召喚」のページに行くことすらほとんどなかったのですが、先日急に思いついて召喚ページに行ってみたところ、召喚のうち「高位召喚」が何回かできることに気がついたのです。

気がついたらあったので、ログインボーナスなのか、ミッションクリア報酬なのか、STORYモードをクリアした報酬なのかはわかりません。

 

f:id:dysdis:20180208083332j:plain

気がついたら7枚ほどですか、高位召喚札がありました。画像は4枚ですね。

高位召喚は星3〜星5の悪魔が当たります。

 

 

高位召喚4回

f:id:dysdis:20180208083358j:plain

f:id:dysdis:20180208083402j:plain

f:id:dysdis:20180208083407j:plain

f:id:dysdis:20180208083416j:plain

最初の高位召喚4回は、アーキタイプが異能の鬼女「マーメイド」と加護の神獣「キマイラ」、異能の幻魔「タムリン」、スクショ撮り忘れましたが異能の地母神「ペレ」でした。

全て星3……ですが、アーキタイプの素体の他はガチャでしか付かないみたいなので、ありがたいです。

この4体の中で単体で使いたい悪魔はいないですね……合体することになるかと思います。スキル継承も特に欲しいものはないですか。辛うじてマハンマくらい?

 

 

サンダルフォンを作れる!

f:id:dysdis:20180208084355j:plain

今回引いた「キマイラ」と素体の魔神「ホルス」を「悪魔合体」することによって、星4スタートの悪魔(天使)、加護の大天使「サンダルフォン」星4を作ることができるんですよね。

STORY第5章をクリアすることでマグネタイトが30万手に入りますから、30万は大きな出費ですけど星4スタートを持っていない上に、作れる悪魔が優秀なサンダルフォンですから作れるなら作りたいです。

しかも加護のサンダルフォンは蘇生魔法の「サマリカーム」を付けられます。これも大きい。

サマリカームはFFでいうアレイズですね。レイズではなく。

サマリカームを付けたとしても、STORYやアウラゲートで使う機会はほぼないでしょうね。使うとしたら対人戦になりそう。

 

 

高位召喚2回

高位召喚4回を行った後、再び高位召喚が2枚手に入ったので回しました。

 

f:id:dysdis:20180208084510j:plain

来ました! 私のアカウント初の星4スタート悪魔です!!

 

破壊神「セイテンタイセイ」!!

 

セイテンタイセイ(漢字:斉天大聖)は孫悟空のことです。西遊記の猿。

アーキタイプは「荒神」。スキルは破魔属性の「裁きの雷火」持ち。

 

くぅ〜、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちです。

というのも、私はPS2のゲーム『真・女神転生Ⅲ ノクターン』無印で、このセイテンタイセイを重宝していて、無印のラスボスであるカグツチ戦にも連れて行ったほどなんです。

なので嬉しいことは嬉しいのですが、本作D2メガテンにおいてはかなり微妙な悪魔でして、そのため嬉しくない気持ちもあるのです。

セイテンタイセイは物理キャラです。D2メガテンはどちらかというと物理不遇のゲームで、しかも弱点属性を2つ(電撃と呪殺)も持っている時点でかなりのマイナスです。

アーキタイプによって弱点を一つでも消せるのでしょうか?

それに全体物理攻撃の「八相発破(はっそうはっぱ)」を持っていないなんて、こんなの猿じゃない。

八相発破がカッコイイのに。

しかしセイテンタイセイと星3を合体すれば、星3同士で作るよりかは安価で星4を作れるみたいですから、その点救いです。

裁きの雷火を継承させるために使うのはもったいないからやらないです。消滅しますよね、確か。

 

f:id:dysdis:20180208084516j:plain

f:id:dysdis:20180208084522j:plain

もう1枚はアーキタイプ「異能」の幽鬼「ヴェータラ」が当たりました。

ピシャーチャの兄貴分のような外観です。

 

 

高位召喚1枚

そして数日前だったと思いますが、高位召喚が再び1枚手に入りました。ルーレットをした結果だったか、ログインボーナス的なあれかは忘れました。

 

f:id:dysdis:20180208090513j:plain

f:id:dysdis:20180208090517j:plain

結果は、アーキタイプ「荒神」の幻魔「クルースニク」でした。

何気に初獲得。

継承スキルの「初段の恵体」の効果は「体が5増加する」です。う〜ん。

 

 

作れる星4

f:id:dysdis:20180208091613j:plain

f:id:dysdis:20180208091616j:plain

現状作ることができる星4スタートは画像の通りです。星3も見切れていますが。

オンギョウキとサキュバス、スレイプニル、パラスアテナ、ティターニア、サンダルフォン、セイテンタイセイ、ケルベロス、フェンリル、ヤマタノオロチ、キクリヒメ、ハヌマーン、アバドンです。

この中で欲しい悪魔は、アーキタイプにもよりますけど、先ほども書いたサンダルフォンと、サキュバスとフェンリルです。

ティターニアも耐性的には優秀そうですし、ハヌマーンも地味に欲しい。ラーマヤーナ。

メガテンといえばケルベロスですから、ケルベロスも欲しいですね。ただこれは個人的に浪漫枠。

 

 

おわりに

7回ガチャをして星4スタートが1枚の結果は運が良かったのか悪かったのか。普通でしょうか。

リセマラした方は大変ですね……0.5%の当たり率と言われる星5を引いて、欲しい悪魔でアーキタイプが良いものを選べないとやり直しなんですよね?

私なら心が折れます。

真3のソフトは売ってしまって今手元にないので、中古で買ってもう一度プレイしたくなってきました。

ライドウもやりたいので買うならマニクロが欲しいです。

そしてセイテンタイセイをもう一度最強の猿に育てたい。

 

スポンサーリンク