ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

武蔵改二で確定!「大和型戦艦二番艦」の改二改装の準備を進めているとのことです

スポンサーリンク

2018年1月24日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、ある戦艦改二の実装に関する告知がありました。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

戦艦改二の実装に関する情報

 

というツイートがそれ。以前、2018年1月5日でしたか、来月2月に戦艦の改二への改装が実装される予定であることが艦これ開発/運営Twitterから告知されていました。

今回の告知で戦艦改二は誰なのかはほぼ明言されていますね。

「レイテ沖海戦において、米機動部隊艦載機群と交戦、シブヤン海に沈んで逝った日本海軍が最後に建造した主力戦艦、大和型戦艦二番艦」

このように書かれていますから、これはもう大和型戦艦2番艦「武蔵(むさし)」であることは間違いです。そのまんま。

 

 

おわりに

いつ武蔵改二が実装されるかはまだ明らかになっていないものの、次のメンテナンスの可能性は高いですね。

あるいは2018年冬イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」の開催と同時に改二が実装されるかなと思います。

 

f:id:dysdis:20180124103420j:plain

自軍の武蔵はレベル140。

改二への改装の最低レベルには達しているはずです。

 

スポンサーリンク