ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『4時も!シブ5時』の廣瀬智美アナウンサーのお腹が大きい!妊娠?結婚していらしたのですね

スポンサーリンク

平日16:00から16:49まで、NHK総合で放送されている報道・生活情報番組『4時も!シブ5時』で、司会をしている「廣瀬智美」アナウンサーのお腹が大きくなっていました。

 

 

目次

 

 

NHK『4時も!シブ5時』

4時も!シブ5時/ニュース シブ5時 - NHK

 

平日の16時台にNHKで放送されている『4時も!シブ5時』は、『ニュース シブ5時』を1時間前倒しする形で2017年度から始まっている番組です。

番組タイトルは前倒し感がありますけど、実際には司会 (MC) がタレントの「ジョン・カビラ」さん、プレゼンターにこちらもタレントの「ハリー杉山(はりー・すぎやま)」さんを起用していて、ある意味で本家よりも派手な番組になっています。

ジョン・カビラさん等を起用しているとあって、本家より報道色は薄くエンターテインメント色は高くなっているでしょうか。カジュアルです。

 

 

廣瀬智美アナウンサー

www6.nhk.or.jp

 

その『4時も!シブ5時』で、ジョン・カビラさんと一緒に司会をしているのが、「廣瀬智美(ひろせ・ともみ)」NHKアナウンサーです。

廣瀬アナというと、過去に『サンデースポーツ』や『ニュースウオッチ9』のスポーツコーナーを担当していらしたことで、スポーツ系のニュースを担当している印象が私は強いです。

『4時も!シブ5時』で、ニュースの他の番組に出演しているところを初めて拝見したほど。

 

 

廣瀬智美アナのお腹が大きくなっている

昨日2018年1月9日の『4時も!シブ5時』を観ていてふと気づいたことは、「廣瀬アナのお腹が大きくなってる?」ことです。

廣瀬アナの体が太いイメージが全くなかったので、これはまさか……? と思って調べてみたらありました。

 

www.sanspo.com

 

上に貼った記事リンクによりますと、廣瀬アナは第2子となる男児を妊娠しているそうです。既に性別までわかっているのですね。

廣瀬アナは2017年12月23日時点で妊娠5ヶ月で、出産予定は2018年5月とのこと。

 

 

廣瀬智美アナの結婚相手は?

私は廣瀬アナが妊娠していることを知らなかったです。それ以前に既にお子さんがいらっしゃることも、そして結婚していらっしゃることも知りませんでした。知らなすぎでしょ……私。

 

ablog.tv-tokyo.co.jp

 

廣瀬アナの結婚相手はテレビ東京の「増田和也(ますだ・かずや)」アナウンサーです。先ほど貼った第2子妊娠の記事とWikipediaで知りました。

ということは、本名は廣瀬智美さんではなく「増田智美(ますだ・ともみ)」さんなのですね。

 

www.tv-osaka.co.jp

 

増田和也アナというと、スポーツ実況や『和風総本家』の司会をしていらっしゃる方ですよね。イケメン。

ご夫婦でスポーツ関係の番組を担当されていたのですね。ということはスポーツの取材をする中で知り合ったのでしょうか。

 

 

おわりに

以前、NHK朝の生活情報番組『あさイチ』の司会を務めている、「有働由美子(うどう・ゆみこ)」アナウンサーが番組を降板するのではという記事を書いていまして、その中で後任の候補の一人に廣瀬アナを挙げていました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

しかし、今回の報道を見るに、廣瀬アナの出産予定は5月ですから、新年度から『あさイチ』に加わる可能性はかなり低いですよね。仕事ができる状況ではないでしょうし、出産後も子育てに忙しいでしょうから、平日の毎朝4時起きはさすがに無理でしょう。

私は『4時も!シブ5時』のゆるく楽しそうな雰囲気がとても好きなので、廣瀬アナにはもうしばらくジョン・カビラさんたちと一緒に番組を作っていてもらいたい気持ちもあります。でも出産となるとそれも叶わないですか。

ほんの少し残念ですけど妊娠・出産はおめでたいことですよね。元気な赤ちゃんを産んでいただきたいです。もちろん廣瀬アナにも元気に仕事に復帰していただきたいです。4時も!〜で報告を聞けることを今から楽しみにしています。