ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

「北方迷彩を施し、北方警備の護りに就いた5,500t級軽巡」が改二になるとのことで「多摩」率がまたさらに上がりました

スポンサーリンク

2017年12月10日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、ある軽巡洋艦の改二改装の続報がもたらされました。

 

 

ある軽巡洋艦改二は北方迷彩

 

というツイートがそれ。5,500t級軽巡洋艦の改二への改装が明日2017年12月11日のメンテナンスに伴うアップデートで実装されると以前告知されていましたが、今回「北方迷彩を施し、北方警備の護りに就いた」とより詳しい情報が追加されました。

 

11月26日横須賀発、28日から30日まで大湊に停泊し大湊警備府と打ち合わせし、12月1日厚岸着[126]。 同日同地において、多摩と木曾には白の迷彩塗装が行われた[127]。

多摩 (軽巡洋艦) - Wikipedia

多摩 (軽巡洋艦) のWikipedia内「北方での活動」にこのように書かれています。

以前から5,500トン級の軽巡は球磨型軽巡洋艦2番艦「多摩(たま)」を指しているのではないかと予想されていますけど、今回のこのツイートからも今回の軽巡改二の改装が多摩であると感じさせます。木曾の改二は実装済み。

開発/運営さんが明言していないのでこちらでも名言は避けますが、個人的にはほぼ100%多摩であろうと思っています。

Wikipediaの内容からすると、もしかしたら多摩改二は白い制服を着ているのかもしれません。「多摩 北方迷彩」で画像検索をかけると画像が出てきますので、見たい方はぜひ検索をかけてみてください。

 

明日2017年12月11日行われるメンテナンスをもって現在開催されている艦これ2017秋イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」は終了します。今日が実質最終日になりますので、攻略が未だの方は踏ん張りどころです。堀り作業が残っている方も同様ですね。

メンテナンスの終了は19:00を予定しているとのことなので、前出の多摩改二と思われる改装実装のタイミングも同時刻になろうかと思います。

 

 

おわりに

自軍の多摩は記事作成現在レベル40です。改二への改装可能レベルには全く届かないでしょうね。おそらく改二はレベル70以上と思いますので。冬イベまでに間に合わせられればいいかなくらいに思っています。