ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『WEAR』でアメカジ・古着スタイルでコーディネートの参考になりそうな方を見つけました

スポンサーリンク

アメカジやアメリカ古着の着こなしが格好良いと思える方を、ファッションコーディネートのWebサイト『WEAR』で探してみました。

 

目次

 

 

 

スポンサーリンク

『WEAR』

wear.jp

 

日本最大級のファッションコーディネートサイトと自称するWebサービス『WEAR』から、アメカジ(アメリカンカジュアル)やアメリカ古着の着こなしが格好良いと思えるユーザーさんを何人か紹介します。

個別ページのリンクを貼って良いものかわからなかったので、ユーザー名などをリンク無しで書きます。検索エンジンやWEARのサイト内で検索されると良いかもしれません。紹介する方は全て私がブクマしているのではてなブックマークで探すのも良いでしょうか。

 

 

チャッピーさん

まずは「チャッピー (@smile3016) 」さん。古着屋さんで働いていた方のようですから、古着屋の店員さんのようなアメリカ古着の着こなしの参考になりそうです。

個人的に最も参考になった着こなしは2017年10月2日付の投稿です。トップは『grn』というブランドのミッキーマウス柄Tシャツに同ブランドのデニムパーカ、ボトムはLevis (501?) 、new balanceのスニーカー、ニット帽という着こなし。

一見すると古着古着した着こなしに見えるのですが、実際にはジーンズの他は新品のようで上手いなと思わせます。アイテム選び、カラー&サイズバランスを真似すると古着屋さんっぽくなりそうです。ロールアップの具合も参考になりそう。

他にも、ユニクロのスウェットパーカとスウェットパンツのセットアップも好きです。インナーにデニムシャツを着ることでアクセントを付けるアイデアはなるほどと大いに参考になりました。

『grn』というブランドを知らなかったので、それを知ることができて良かったです。知らないと書いていますけど、手持ちの服を調べてみたらショールカラーのニットカーディガンを持っていました。ブランドを知らずに買っていたようです。もちろん古着、というか中古を。

 

 

WILD☆CATさん

次は「WILD☆CAT (@vintage) 」さんです。WILD☆CATさんも古着メインで着こなしていらっしゃるようです。ご自身もコーディネートも比較的アバンギャルドな傾向にあります。

個人的に最も興味を持った着こなしは2017年5月16日のコーディネートです。Carharttのダック地のオーバーオールにデニムシャツを首にバンダナを巻いて、ブラウン系のハットを被り、靴はDr.Martensの3ホールですか。ダック地は個人的に好きなアイテムで、デニムのブルーと合わせると互いに引き立て合って輝きます。バンダナ使いも参考にしたいところです。

サイズバランスとカラーバランスがとても優れた方と思います。

 

 

ことりの昭和ちゃん

3人目は「ことりの昭和ちゃん (@naaandemocollecter) 」さんです。古着や自社アイテムを売っているお店をしている方のようです。

かなりアバンギャルドな服装をしていますので、そのまんま真似をすると大事故につながりかねない危険性を帯びています。こういう着こなしも古着ならではかもしれないですね。私にはできないスタイル。

2016年11月14日のコーディネートは中では落ち着いた雰囲気が漂います。オーバーサイズのオーバーオールに『Schott』のライダースジャケット、インナーの白いカットソーやグレーのパーカは『N.Hollywood』、『Worlds End』の黒ハット、Converseの黒スニーカーと、ほぼ無彩色コーディネートですが、格好良いですね。

 

 

syunsukekaburaki(SMART CLOTHING STORE 町田店)さん

4人目は「syunsukekaburaki(SMART CLOTHING STORE 町田店) (@syunsukekaburaki) 」さんです。セレクトショップの方でしょうか。しかし残念ながら数年更新が滞っているみたいです。

2014年11月24日のコーディネートがとても好きです。グレーでしょうか、ボタンダウンシャツにブルーのタイ、ベージュのベスト、その上にネイビー無地のカウチンセーター、ボトムはオリーブ色のベイカーパンツ的なユーティリティという出で立ちで、大人のスタイリングは大変参考になります。

2015年1月20日、29日、2月8日で被っているデニムハットもとても可愛い、欲しいです。『COOCHU CAMP(クーチュー・キャンプ)』の「HAPPY METRO HAT」というアイテムだそう。これいいなぁ。

 

 

YosaKuginoさん

5人目は「YosaKugino (@kyowaiitenki) 」さんです。着こなし参考というより、お人が格好良すぎるかなということで紹介させていただきます。

ファッション系の写真を仕事にしている方のようで、ご自身もモデルさんのようにスタイル抜群で格好良いです。日本人離れをしているというか、フランス方面の香りが漂ってくるので、もしかしたらそういう方かも。マーク・パンサーさんや桐島ローランドさん的な香りがそこはかとなく漂います。

2017年7月13日のコーディネートのように、シンプルなカットソーにジーンズという出で立ちでもえらく格好良いです。私が全く同じ格好をしても同じように格好良くはならないですね、間違いなく。

 

 

おわりに

ということでWEARで気になった方5名を紹介させていただきました。5人の中に私が含まれているとかそういう仕込みはないです。知り合いもいません。

私も自分の着こなしを紹介できれば良いんですけどね……病気を公言している身ですから画像は厳しいです。そもそもWEARに投稿できるようなお洒落さんじゃないっていうことが一番にありますけれども。

 

スポンサーリンク