ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

人生初の沖縄旅行1日目ダイジェスト。何とか沖縄に着きました

スポンサーリンク

2017年10月11日から沖縄旅行をしています。現在1日目が終わろうとしています。

 

 

懸案事項は今のところ何とかクリア出来ています。成田空港まで時間内に行けましたし、LCCの重量オーバーは免れました。宿泊施設にも(今のところ)恵まれたと思っています。

LCCを初めて使ったのですが、これがまあ狭いです。私は身長180cm弱あるので身動きが取れないレベルでした。ただ窓側だったので離陸前に沖縄の海をたくさん見られたことは良かったです。

沖縄はとても暑いです。ほぼ首都圏地域の真夏の暑さと同じでした。長袖なんて着ていられないですし、歩いているとジーンズもべとつきます。宿泊施設にチェックインした直後に風呂に入りました。シャワーだけでなく湯船があったので助かりましたね。

料理はまだまだ堪能できていません。tvk(テレビ神奈川)の『sakusaku』という番組で、沖縄出身在住の4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカル「NANAE」ちゃんが『どん亭』という沖縄の牛丼屋があると言っていたので、そちらの「どん亭スペシャル」を食べてみました。私は少食なので途中で止めようかというくらいボリュームがありましたが、何とか食べきりました。

那覇空港に着いてからは『ゆいレール』に乗ってそのまま終点の首里城まで行ってみました。首里城を一通り観た後に宿泊施設を探して、チェックイン後にシャワーを浴びて、国際通りを散策して、ご飯を食べて戻ってまたシャワーを浴びて、今ロビーでこのブログ記事を書いています。

国際通りは沖縄感がありますけど、観光客向けになりすぎていて少々あれです。牧志公設市場の方が私の求める沖縄でした。凄くフォトジェニックで好きです。また行ってみます。

明日はどこへ行きましょうか。あまり天候が良くないみたいなので天候に左右されにくい場所に行くかそれとももう少し那覇を周ってみるか……まだ決め兼ねています。

写真もそこそこ撮影していますが、wifiの速度があれなので無理そうです。戻ってからですかね。

そうそう、那覇空港に着陸して空港の待合所(?)に向かう途中で、米軍と思いますけど戦闘機が2機も着陸していたのが驚きました。さすが沖縄だなと、いきなりの洗礼を受けた思いでした。