ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

艦これ2017夏イベが終わり「Saratoga Mk.Ⅱ」と「Saratoga Mk.Ⅱ Mod.2」のコンバート改装が実装されました

スポンサーリンク

2017年9月12日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2017年9月12日11:00まで開催されていた2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」が終了しました。皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

2017年夏イベントの終了日は2017年9月12日

 

というツイート群がそれ。本メンテ突入を以て2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」が終了しました。お疲れ様でした。

今回のメンテはイベントから通常モードへの移行がメインで、もう一つメインとなるものは正規空母「Saratoga(サラトガ)」の改二が実装されたことです。改二相当の改装は「Saratoga Mk.Ⅱ」といい、さらに改二からコンバート改装も同時に実装され、コンバート後は「Saratoga Mk.Ⅱ Mod.2」と呼称するようです。「サラトガマーク2モード2」と読めば良いでしょうか? Saratoga Mk.Ⅱに関連した新任務も実装されました。

さらにSaratogaに関連してでしょうか、「F6F-3」と「F6F-5」の装備改修と、艦上攻撃機「TBF」、夜間作戦型艦上攻撃機「TBM-3D」、航空作戦支援装備/要員「夜間作戦航空要員」、航空作戦支援装備/要員「夜間作戦航空要員+熟練甲板員」が実装されました。

戦闘システムも新規実装されています。こちらは本来、夏イベで実装させる予定だったのかもしれませんね。それは「航空母艦『戦爆連合』カットイン攻撃」です。

「航空母艦の運用する艦載機の構成によって、昼間戦闘において、航空母艦が艦載機による通常より効果の高い攻撃を繰り出すカットイン攻撃」だそうです。艦載機の構成によって発生するカットインということですから、死に装備の「爆戦」が怪しいですね。救済措置かも。

他、秋モードが実装されています。

 

 

おわりに

f:id:dysdis:20170912213414p:plain

画像にあるように、自軍のSaratogaはレベル95で改二に改装できる状態でした。

記事作成時点で既に改二に改装していて、Mod.2にも改装可能でしたから、レベル95に育てていればどちらも改装できます。自軍はまだMod.2にはせずに様子見しています。Mk.Ⅱの状態でないと受けられない任務があったら嫌なので。任務的に改装しても大丈夫そうなら改装してしまいます。

スポンサーリンク