ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

LuigiTorelliを改三相当の「伊504」に改装。愛称は「ごーちゃん」だそうです

スポンサーリンク

2017年8月10日木曜日深夜より開催されている、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」の後段作戦、第6海域 (E6) 「地中海マルタ島沖」の海域ドロップで入手した、新規実装艦Guglielmo Marconi級潜水艦4番艦「Luigi Torelli」を改から改三相当に改装したところ、改二相当の「UIT-25」から「伊504」へと艦名が変わりました。

 

以下、ネタバレ要素を含みますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

潜水艦「Luigi Torelli」関連ツイート

www.dmm.com

 

Guglielmo Marconi級潜水艦4番艦「Luigi Torelli」は、2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」、期間限定海域の後段作戦、第6海域 (E6) 「地中海マルタ島沖」でドロップします。輸送ゲージと戦力ゲージのボスマスでドロップするようです。

「Luigi Torelli」はレベル30になると「Luigi Torelli改」へと改装でき、レベル40から改二に改装できるようになって、改装するとドイツ籍の「UIT-25」へと艦名が変わり、さらにレベル55から改三に改装できるようになって、改装すると日本籍の「伊504」へと艦名が変わります。

 

 

伊504への改装はレベル55から可能

f:id:dysdis:20170904183536j:plain

f:id:dysdis:20170904175709j:plain

Luigi Torelliの改二であるUIT-25から改三相当への改装、伊504への改装可能レベルは55からです。自軍のUIT-25はレベル56になっていました。伊504への改装に必要な資源は弾薬320に鋼鉄180、「改装設計図」は必要ありません。

レベリングはこれまでと同じで、演習と出撃ではバシクルとオリョクルに使っています。

 

 

伊504(Luigi Torelli改三)の背景は「虹+雲+集中線」

f:id:dysdis:20170904180030j:plain

f:id:dysdis:20170904180044p:plain

f:id:dysdis:20170904180047j:plain

Regia Marinaから来たよ。パスタの国で生まれた潜水艦、
Luigi Torelli……だったんだけど、最終的に今は第五百四潜水艦。最後までけっこー頑張った。いろーんな事経験したんだよー。潜水艦派遣作戦にも参加してー、そんでもって所属も何度も変わってねー、ん…頑張ったあたしの物語、覚えておいてね。

UIT-25(Luigi Torelli改二相当)から伊504へ改装したときと改装画面と図鑑の画像、説明テキストです。

伊504は背景がUIT-25の「虹+雲」から「虹+雲+集中線」に変わり、絵柄的には服装に大きな変化があります。あれが白いですね。図鑑も別ID認識です。

改装画面の艦名は「伊504」に変化しましたが、ルビは「ルイージ・トレッリ」のままでした。これはUIT-25と同様です。愛称は「ごーちゃん」のよう。

伊504の装備スロットはUIT-25の2つと同じ2つ、初期装備はありません。装備はLuigi Torelliの無印からずっと無いままです。

ステータスは雷装値が上昇しているようです。運が高く、魚雷カットイン要員として活躍が期待できそうです。

 

f:id:dysdis:20170904181541j:plain

また、伊504はUIT-25までと同様に対空値が存在します。それに伴って対空機銃を装備できるのですが、どのように活用するのでしょう。そういう海域なり任務なりが登場するのでしょうか。

 

終戦直前にはアメリカ陸軍航空軍のB-25爆撃機を撃墜したとされている

- ルイージ・トレッリ (潜水艦) - Wikipedia

ルイージ・トレッリ (潜水艦) のWikipediaにはこのように書かれています。対空値が入っている理由はこのためですか。

 

 

おわりに

ようやくLuigi Torelliの改装が終わりました。改装したのは記事を作成する数日前で、記事作成現在はレベル60まで上がっています。

後の作業は未婚艦カンスト(レベル上限)の99までレベルを上げることだけです。潜水艦のレベリングはバシクルとオリョクルで出撃艦隊の旗艦に設定していればぐんぐん上がっていきます。演習と組み合わせれば気がついたらレベル90以上になっていた、なんてこともしょっちゅうです。

 

スポンサーリンク