ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

Saratoga改二?次回メンテで「ある海外大型正規空母【改二】改装も実装予定」とのことです

スポンサーリンク

2017年8月29日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年夏イベントの終了時のメンテナンスにより、ある海外大型正規空母の改二への改装実装が告知されました。

 

 

 

次回メンテである海外大型正規空母の改二改装実装

 

というツイートがそれ。次回のメンテナンスは9月11日月曜日、これは2017年8月10日木曜日深夜より開催されている艦これの2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」の終了日でもありますが、このメンテナンスによって「ある海外大型正規空母【改二】改装」が実装される予定であることが明らかになりました。

 

 

Saratoga改二か?

f:id:dysdis:20161123092437j:plain

f:id:dysdis:20161212181209j:plain

Hello! アメリカ生まれの大型正規空母Saratogaです。
歴史深い由緒ある名前を頂いています。あの大きな戦いでは、最初から最後まで頑張ったんです。戦いの終わったあと、Nagatoさんたちと一緒にある実験に参加しました。

Lexington級正規空母2番艦「Saratoga(サラトガ)」が有力な改二の候補になろうかと思います。説明テキストにも「大型正規空母」とありますから、Twitterに書かれている条件と合致しているかと思います。

Saratogaは2016年11月19日から開催されていた2016年秋イベント「発令!艦隊作戦第三法」の最終海域のクリア報酬でした。記事作成時点で入手方法はないと思います。今後大型艦建造に追加される可能性があるでしょうか。

 

 

Saratoga改二に改装できるレベルは?

2017夏イベント中に「試製甲板カタパルト」が海域クリア報酬として配布されていましたから、Saratoga改二(だとすれば)には改装にカタパルトと「改装設計図」が必要になることが予想されます。勲章を集めておきましょう。

サラトガ (CV-3) - Wikipediaを読んでいて気になったことは、ダズル迷彩のようなシマウマ迷彩・ゼブラ迷彩が施されているSaratogaの画像が見られたことです。もしかしたら改二はダズル迷彩化するかもしれませんね。

改二への改装が可能になるレベルは幾つからか、という点も気になります。試製甲板カタパルトを使用した「瑞鶴(ずいかく)」の改二甲はレベル90から可能だったと記憶していますから、Saratoga改二もそれに近いレベル、下手をするとそれ以上のレベルである可能性があります。最低でもレベル90にはしておきたいところです。

 

 

おわりに

f:id:dysdis:20170829124843p:plain

自軍のSaratogaはレベル94です。しかし95,96くらいには上げておいた方が良いような気もします。少し不安。演習で上げておきましょうか。

 

スポンサーリンク