ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017年7月31日のアプデで文月改ニが実装!那珂改ニも上方修正され、練度(レベル)上限も165になりました

スポンサーリンク

2017年7月31日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

2017年7月31日のアプデ内容

 

というツイート群がそれ。2017年7月31日行われたメンテ&アプデの目玉は、以前から告知されていた、睦月(むつき)型駆逐艦の改ニへの改装実装です。

その駆逐艦は睦月型駆逐艦7番艦「文月(ふみづき)」でした。文月改ニ。改ニへの改装には「改装設計図は不要」です。文月改ニ関連の新任務も同時実装されたようです。

 

f:id:dysdis:20170731194958p:plain

自軍の文月はレベル96でしたので改装可能でした。改ニへの改装可能レベルは77からとのこと。

他は、扶桑と山城姉妹に「瑞雲(ずいうん)mode」や、「夏mode」が実装されたり、川内型軽巡洋艦3番艦「那珂(なか)」の改ニが上方修正されたり、夏の家具が実装されたり、爆戦のバグが修正されたりしています。

またレベル上限も165まで上がったそうです。こちらは主にケッコンカッコカリを多数している方が恩恵を受けそうです。 

 

 

おわりに

文月は早速改ニに改装しているので後ほど記事にするつもりです。

今回が夏イベ前最後のメンテナンスになると思われます。いよいよ近づいてきた感じがしますね。大規模、怖い。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク