ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

艦これ2017夏イベは開始日が2017年8月10日木曜日と発表されました

スポンサーリンク

2017年7月26日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2017年夏イベントの開催日に関する告知がありました。

 

 

2017年夏イベントは8月10日木から開始!

 

というツイートがそれ。「夏イベント2017:期間限定海域」が開催されること、作戦規模が「大規模」になることは以前告知されていました。

今回の告知ではイベントの開始される日が2017年8月10日木曜日であることが明らかになっています。予想の範囲内でしたね。

イベント終了は8月31日11:00までと思います。今回は大規模作戦ですから、重大な不具合などトラブル発生の可能性もあり得ます。トラブルが起これば終了日が9月までずれ込むこともあるでしょう。

 

 

2017夏イベでこれまでわかっていること

2017年夏イベントでこれまでにわかっていることは、作戦規模が「大規模」であること、開始日が「2017年8月10日木曜日」であることです。

 

 

おわりに

以前も書いたと思いますけど、作戦の「攻略」に関する記事はブログには書かないと思います。とか言いつつ簡易的な記事は書いてしまうかもしれません。掘りをする際の備忘録として。

最近は演習とそれに伴う資源消費の回復のために遠征のみ行っています。資源はカンスト状態ですし、由良も改ニにできましたし。今は文月と思われる改ニとイベント待ち状態です。

由良改ニに関しては後日記事にする予定です。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク