ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017年6月6日のアプデで「熊野改ニ」と「熊野航改ニ」が!UI強化や期間限定梅雨modeも実装です

スポンサーリンク

2017年6月6日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

2017年6月6日のアプデ内容

 

というツイート群がそれ。今日行われたメンテンナンスに伴うアップデートの目玉は最上型四番艦の改ニ実装です。事前に四番艦とまで言っているのですから素直に最上型重巡洋艦4番艦「熊野(くまの)」と言えば良いのにと思わなくもないですね。

改ニからさらに空母改装が可能ということで、姉の「鈴谷(すずや)」と同じように熊野も航改ニが用意されていました。

熊野改ニの関連任務も複数実装されているみたいですから、空母カテゴリになるである熊野航改ニにはまだ改装しない方が良いです。任務に航改ニではなく改ニでなければ達成されないものが含まれているかもしれないので。

 

f:id:dysdis:20170606191842p:plain

ちなみに、自軍の熊野はレベル96(画像)で、改ニと、航改ニへの改装も可能な状態でした。鈴谷がレベル80台で両方の改装が可能だったので、熊野も同じくらいの改装可能レベルになっているでしょう。

上記熊野の画像をご覧になっておわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、画像右下の「近代化改修」や「改造」のボタンの表示が変更されています。まだ見慣れないです。

 

f:id:dysdis:20170604163820p:plain

こちらがUI変更前の古いタイプのボタンです。違いますね。このようなUI変更も今回のアプデでは結構行われているようです。自軍はまだあまり触っていないのでこれから確認します。

 

 

おわりに

他は梅雨バージョンの家具やグラフィックなどが実装されたとのことです。

熊野の関連任務がどれほどの難しさなのかが今の懸案です。今は春イベ後の備蓄をしたい時期なので難しい任務であれば避けたいです。しかし任務を貯め込むのも嫌なので……多少の無理はしても良いかなという気持ちもあります。

 

dysdis.hatenablog.com