ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

熊野改ニで確定か? 2017年6月6日のアプデで最上型姉妹の末娘の改鈴谷型航空巡洋艦への改二改装等が実装されるそうです

スポンサーリンク

2017年6月6日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、最上型姉妹の末娘の改鈴谷型航空巡洋艦への改二改装等の実装が予定されていると告知されています。

 

 

最上型姉妹の末娘の改鈴谷型航空巡洋艦への改二改装等が実装

 

というツイートがそれ。テキストにある「ある重巡洋艦四番艦…航空巡洋艦のさらなる改装の実装」とは誰のことを指すのかというと、これは最上型重巡洋艦4番艦「熊野(くまの)」ではないかと思われます。

 

熊野(くまの)は、大日本帝国海軍の重巡洋艦。最上型の4番艦[5]。15.5cm砲搭載の二等巡洋艦(軽巡洋艦)として建造され[6]、後に主砲を20cm砲に換装し重巡洋艦となった。

(略)

建造中、第四艦隊事件により最上型の船体強度に問題があることが判明したため、船体線図が改正され1番艦(最上)、2番艦(三隈)とは船体形状に違いがあり、鈴谷型(鈴谷・熊野)と分類されることもある。

熊野 (重巡洋艦) - Wikipedia

熊野 (重巡洋艦) のWikipediaにはこのように書かれています。最上型4番艦。

4月でしたか、同じく最上型重巡洋艦の3番艦である「鈴谷(すずや)」の「改ニ」と「航改ニ」の改装が実装されたばかりですから、鈴谷型の妹である熊野も比較的すぐ実装されるのかなと予想されていました。

上記2つ目のツイートには「改鈴谷型航空巡洋艦」と書かれており、改ニ未実装の鈴谷型となると熊野しかいません。これは熊野で確定と言って良いかと思います。

前述のとおり、鈴谷改から改鈴谷型航空巡洋艦「鈴谷改二」へと改装でき、さらに鈴谷改ニは攻撃型高速軽空母「鈴谷航改二」へと改装できます。軽空母化します。本日実装される予定の熊野も鈴谷と同様の改装ルートをたどることになりそうです。ということは改装設計図は2つ必要ということですか……。

 

 

 

おわりに

自軍の熊野は確かレベル95か96だったはずです。記事作成現在ゲームがメンテナンスに入っているためスクショを撮れないので画像なしです。

鈴谷は改ニがレベル84から改装可能で航改ニはレベル88から改装可能でした。熊野も同じか近いレベルになろうかと思います。自軍はおそらく大丈夫。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク