ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

長門改ニきた! 2017年5月22日のアプデで「独自の兵装特性」を有する改長門型実装です。改装設計図が必要

スポンサーリンク

2017年5月22日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2017年5月2日より開催されていた2017年春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」の終了メンテナンスとアップデートの内容に関する告知が行われています。

 

 

2017年5月22日のメンテ&アプデ内容

 

というツイート群がそれ。2017春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』はメンテナンス突入と同時に作戦終了です。皆さん、お疲れ様でした。

 

 

アプデの目玉は「長門改ニ」!!

アップデートで最も大きなことはやはり「連合艦隊旗艦も務めた戦艦」の改ニです。大方の予想通りにこの戦艦は長門型戦艦1番艦「長門(ながと)」を指しており、本アプデで改ニが実装されました。長門改ニです。

自軍の長門は未ケッコンカッコカリのカンスト状態にあるので改ニ改装の最低可能レベルが幾つかはわかりません。改装設計図が必要ですのでその点注意です。長門改ニが必要な任務も同時に実装されているようです。

長門改ニは低速艦ながらも高速にしやすかったり、兵装にも他の低速戦艦とは一線を画すものがあるようです。自軍で少し確認したところでは何と大発動艇や内火艇を装備できました。小口経主砲も。

他は任務と家具アイテム、新BGMなどが実装されたようです。

 

 

おわりに

長門改ニはどういう使い方が良いのでしょう? もちろん基本的な使い方は低速戦艦のものになりますけど、ダイハツが装備可能となると……いや、現状使い道はないですよね。

今後実装されるであろう新海域やイベント海域で使う機会が用意されるでしょうから、長門を持っていない方は第3海域などで掘りをして、演習や5-4などでレベル上げをして、遅くとも夏イベまでには改ニにしておいた方が良いかもしれません。

 

dysdis.hatenablog.com 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク