
ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017春イベE3のクリア報酬は「貨客船三姉妹を改装した小さめの空母一隻」。「特設航空母艦」から「対潜護衛空母」へ成長するそうです

スポンサーリンク

2017年5月1日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2017年春イベントの海域クリア報酬の一部が告知されました。

 

 

2017年春イベはE3クリアで空母が報酬

 

というツイートがそれ。2017年5月2日火曜日に行われるメンテナンスに伴うアップデートが終了した時点から約20日間の日程で開催される予定の2017年春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」は、3海域の前段作戦と海域数は不明ですが後段作戦から成ることが以前から告知されています。

2017年5月1日のツイートによると、その前段作戦をクリアした際に「貨客船三姉妹を改装した小さめの空母一隻」が手に入るそうです。E3のクリア報酬ということ。

その空母は入手時のデフォルト状態では「特設航空母艦」で、改装をすることで「対潜護衛空母」へとカテゴリを変化させます。この辺りは以前告知されていましたね。

 

 

2017春イベントでこれまでわかっていること

イベントタイトルは「出撃!北東方面 第五艦隊」であること、イベント開始日は2017年5月2日火曜日であること、開催期間が「約ニ十日間」であること(中規模以上?)、作戦海域は北方方面で前段作戦と後段作戦に分かれており、前段は3海域あること、前段作戦には対潜マップがありそうなこと、イベントと同時に実装されるのは「多彩な艦娘」(複数実装?)であること、実装される艦娘の1隻が「貨客船から改装され、航空機輸送で戦線を支え、護衛空母として船団護衛中に最期を遂げた航空母艦」「貨客船三姉妹を改装した小さめの空母」(大鷹型?)であること、前段作戦を全て(E3まで)クリアすると対潜護衛空母が手に入ること、装備アイテムの陸軍戦闘機「一式戦」系列が実装されることです。

 

 

おわりに

未だイベントが始まる実感が沸かないです。でもまぁ始まれば嫌でも実感することになりますから、今実感がなくても何も問題はないですね。

ちなみに現在自軍の資源はカンストしています。なので任務は特にやらなくて良いかなと思っています。月が変わってマンスリー任務が復活していますけど、それらはイベント後で良いかなと。今日無理に資源を使うことはないでしょう。

 

dysdis.hatenablog.com