ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

『モヤさま』の重大発表は10周年記念特番!大江麻理子アナと狩野恵里アナも加わった5人でブラブラするそうです

スポンサーリンク

毎週日曜日18:30からテレビ東京で放送されている紀行バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の、2017年4月16日放送内で以前告知されていた「重大発表」の内容が明らかにされました。

 

 

モヤモヤさまぁ~ず2

www.tv-tokyo.co.j

 

「モヤさま」こと『モヤモヤさまぁ~ず2』は紀行バラエティ番組です。

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の「三村マサカズ(みむら・まさかず)」さんと「大竹一樹(おおたけ・かずき)」さん、テレビ東京「福田典子(ふくだ・のりこ)」アナウンサーの3人が、日本や世界の各地を巡って、その土地のもやもやした場所やお店などを訪ねて食べ物を食べたりはしゃいだり駄弁ったりする、「世界一ドイヒーな番組」です。

 

 

モヤさまの重大発表は何か?

2017年3月19日の「浦和周辺」回で、番組の中盤を過ぎた辺りに、番組プロデューサーの「伊藤P」が登場して、出演者3人に番組からある重大な発表があると告白していました。

その内容は「次回2017年4月16日の放送である重大な発表があります」という重大発表でした。重大発表があるよ、という発表です。

その重大発表とは何か?というブログ記事を本ブログでも書いていたのですが、それは方法時間の短縮やDVDやBlu-rayの発売記念イベントかなと予想していたかと思います。

そして、2017年度初となった2017年4月16日放送の「門前仲町周辺」回の中盤で、再び伊藤Pがさまぁ~ずさんたち3人の前に現れて、3月19日に告知した重大発表の内容が告白されました。

それは「10周年記念特番」でした。

『モヤモヤさまぁ~ず』の初回放送が2007年4月14日とのことで今年が10周年になります。そこで3時間半のスペシャル番組をしようということになりました。

10周年の記念ということで、初代アシスタント「大江麻理子(おおえ・まりこ)」アナウンサー(キャスター)と2代目「狩野恵里(かのう・えり)」アナウンサーが、現在の3人に加わって5人でブラブラする番組するそうです。

三村さんは大江さんとのモヤさまは「アガる」と言っていましたね。4年ぶりですか、大江さんと一緒に散歩をするのは。私はテンションが上がるのアガるかと受け取っていたのですが、その後の会話から緊張する方のアガるのようでした。

 

 

モヤさま10周年記念特番の放送日は?

『モヤさま』10周年記念特番の放送日は2017年4月30日日曜日18:30から放送されると画面には表示されていました。

 

 

おわりに

私も大江さんがさまぁ~ずと散歩をするところを観るのは楽しみです。狩野さんや福田さんとどのように絡んでいくのでしょう。ギクシャクしてしまいそうな予感もしますけど、それもそれでスペシャルならでは感があって良いかもしれません。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク