ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

tvk『関内デビル』初回が放送されました。加村真美ちゃんのあだ名は「カムちゃん」になるのでしょうか?

スポンサーリンク

2017年4月3日23:30から、「tvk(テレビ神奈川)」で『関内デビル』という新番組が始まりました。 

 

 

目次

 

 

tvk『関内デビル』 

www.tvk-yokohama.com

 

大場考案の独創性あふれるメニューが次々登場。小林と加村の反応は!? バンプレスト東恩納さんが来店し、大場とサシでトーク。「LIGHT UP COFFEE」川野さんが来店し、おいしいコーヒーの淹れ方をレクチャー。「酒と泪と女将と髭」には、写真家の森日出夫さんが登場。「愛嬌酒場えにし吉田町」でちょっとオトナのトークを繰り広げる。

番組説明にはこのようにありました。こちらのテキストはおそらく今週の内容が網羅されているのでネタバレ感があります。

番組のジャンルは音楽情報バラエティ番組で、喫茶店「関内デビル」を舞台に、ダンスロックバンド「DISH//」の「小林龍二(こばやし・りゅうじ)」さんと、俳優「加村真美(かむら・まみ)」さん、そして「大場英治(おおば・えいじ)」さんの3人が、毎回ゲストを招いてトークなどをするという内容です。

番組の放送時間は毎週月-金曜日の23:30-24:00です。

スタジオセットも某番組と比べて豪華でお金をかけていることを伺わせます。tvkの威信をかけた感。時間帯は某番組が朝07:00からでしたから、幼い子どもにもウケるような比較的ライトな内容でしたが、こちらは23:30からと深夜ですので、あちらと比較すればディープな内容になりそうです。セットも暗めですし。

 

 

新番組『関内デビル』第1回

このように番組公式Twitterや出演者のTwitterから告知があるように、2017年4月3日、新番組『関内デビル(かんない・でびる)』の初放送がありました。

初回の放送は、基本的にメインの出演者3名の顔合わせ的なものでした。大場さんが喫茶店「関内デビル」のオーナー兼マスターで、小林くんが大場さんが雇ったアルバイト、加村ちゃんが客、という役でした。

番組序盤は、大場さんが小林くんのプロフィールを観ながら、バンドのことや小林姓がポピュラーネームなことについて触れるなどしました。中盤から加村ちゃんが加わり、彼女が岩手の出身だとか、俳優業をしているとか、加村姓が珍しいとか、何と呼べば良いのかとか、そういう自己紹介にありがちなやり取りが交わされていました。

で、最後にバンプレストの東恩納さん、某番組ではハイサイさんでしたっけ、彼が喫茶店に来店した客として大場さんと会話をして終わっています。

 

 

おわりに

初回なので皆が手探りをしていました。ですから現段階で面白い面白くないと断ずることはできないかなと思っています。

ただ、大場さんが気負ってしまっていたように見えたので、もう少し落ち着いても良いかなとは思いました。話すスピードを落とした方が聞きやすいです。大場さんはこれまで、ジェイソンの仮面も被らず丸々顔出しで出演することはあまりなかった(MUTOMAでは出していましたね)でしょうし、若い2人を引っ張る立場ですから、それも仕方のないことかなとも思います。徐々に徐々にですね。

加村ちゃんの呼び名・あだ名は「カムちゃん」になるのでしょうか? 「カムっちゃん」や「まーみん」になるのでしょうか? 会話ではハッキリとは決まらなかったですか。

加村ちゃんは「ご飯が濡れた系」が苦手だそう。わかる。私も白米で食べたい。

 

dysdis.hatenablog.com 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク