
ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017年4月5日水曜日の次の重メンテ終了後に「春イベント2017:期間限定海域」が開催されるようです

スポンサーリンク

2017年3月30日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2017年春イベントに関する告知がありました。

 

 

2017年春イベントは次の次のメンテ明けから開催

 

というツイートがそれ。2017年4月5日水曜日にメンテナンス及びアップデートが行われるそうです。次の次のメンテンナンスで「春イベント2017:期間限定海域」が実装されることが告知されました。

2017春イベが開催されること自体は少し前にもありましたけど、開催時期に関しての告知は今回が初めてではないかと思います。私の見落としがなければ。

2017年4月5日が2017春イベ前最後の重メンテということですから、もしかしたら小規模な軽いメンテは入るかもしれないですけど、おそらく後2回メンテがあってその2回めのメンテ終了とともにイベントに入ると捉えて良いでしょう。

メンテンナンスは2週間に一度の割合で行われている印象がありますから、2017年4月5日の2週間後というと同月19日です。しかし、19日は平日で春休みでも何でもない日と思いますので、そこではなくその週末の21日金曜日か22日土曜日かなと予想します。

あるいは、その一週間後にはゴールデンウィークが始まりますからそこに合わせてくる可能性もありそうです。一般的には4月29日から5月7日までが2017年のゴールデンウィークですよね。そこは必ずイベント期間に含めてくるでしょう。

 

 

おわりに

以前から告知されている巡洋艦の改ニ、最上型3番艦「鈴谷(すずや)」ではないかと言われていますが、こちらは4月5日のアプデで実装される可能性が高いでしょうか。

 

dysdis.hatenablog.com