
ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017年3月17日のアプデでは鈴谷改ニは実装されず!昼戦火力が敵味方とも最大約20%上昇は怖いです…

スポンサーリンク

2017年3月17日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

2017年3月17日のアップデート内容

 

というツイート群がそれ。多いですね……。

まず、2017年3月17日行われたメンテ&アプデでは、「ある巡洋艦」、これは最上型重巡洋艦3番艦「鈴谷(すずや)」と噂されていますが、彼女の改ニの実装はありませんでした。次回以降に持ち越しです。

今回のアプデは数こそ多いもののいずれも大掛かりな変更ではないです。簡単に書きますと「編成記録枠」の追加とUI改善、 水上機母艦「瑞穂(みずほ)」が「大型艦建造」にて建造可能、 新任務が4つ追加、陸上攻撃機「九六陸攻」が「開発」可能、「12.7cm連装高角砲」の開発率上昇、「改修工廠」にて「二式水戦改」や「高角砲」関係の改修追加、「二式水戦改」のアイコンなど変更、「阿賀野(あがの)型」改と「大淀(おおよど)」改、「川内(せんだい)型」改二のステータス上昇、 一部グラフィック変更、「遠征」確認画面UI更新、「出撃」確認画面UI更新、昼間砲撃戦の最大火力上限を約20%増、金剛型戦艦「榛名(はるな)」お買い物mode追加、といったところです。

個人的に最も大きい変更と感じるのは「中間砲撃戦の最大火力」についてです。これは自軍だけでなく「敵方」も最大約20%増しです。怖い……。

それと地味ながら便利そうだと思う変更点は「遠征のUI更新」です。艦隊保有「ドラム缶(輸送用)」を一定数までアイコン表示を追加、同「大発系装備」や「特型内火艇」など装備状況を一定数までアイコン表示を追加、これ便利かなと。まだメンテ後に遠征していないですけど。

 

 

おわりに

任務が簡単なものであって欲しいです……。最近の新任務は地味に辛いですから。

 

dysdis.hatenablog.com