ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

神風型駆逐艦4番艦「松風(まつかぜ)」を無印から松風改に改装しました。

スポンサーリンク

『艦隊これくしょん-艦これ-』にて、2017年2月11日土曜日より開催されている、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2017年冬イベント『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』と同時に実装された、神風型駆逐艦4番艦「松風(まつかぜ)」を、無印から改に改装しました。

 

 

神風型駆逐艦4番艦「松風」

www.dmm.com

 

「松風」は、2017年冬イベント『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』の第2海域 (E2) 前段作戦「小笠原諸島航路」「小笠原諸島哨戒線強化」のクリア報酬として手に入ります。

 

f:id:dysdis:20170213130918j:plain

f:id:dysdis:20170213133829j:plainf:id:dysdis:20170213133835j:plain

神風型駆逐艦、その四番艦、松風だ。旧式だって? は!冗談じゃない。攻略作戦から南方ソロモン方面の最前線、そして船団護衛まで、戦線を支えた僕たちを忘れようたって、そうはいかないさ。

神風型の仲間達、そしてこの松風、忘れんなよ。頼んだぜ。

神風型駆逐艦4番艦「松風(まつかぜ)」の図鑑と説明テキストです。背景は銀。絵師さんは神風型を描いている「パセリ」さんと思われます。

無印の装備スロットは2つ、初期装備は「12cm単装砲」と「53cm連装魚雷」の2つです。

 

  

「松風改」へはレベル45から可能

f:id:dysdis:20170228102352j:plain

f:id:dysdis:20170228102357j:plain

松風の無印から改への改装可能なレベルは50からです。神風型は同じですね。改への改装に必要な資源は弾薬130鋼材80。「改装設計図」は必要ありません。

自軍は演習のみでレベリングをしていました。

 

 

「松風改」の背景は虹+雲+集中線

f:id:dysdis:20170228102456j:plain

f:id:dysdis:20170228102501j:plain

こちらが「松風」を無印から改に改装したときの画像です。

絵柄は無印と改では変更はなさそうです。図鑑も同ID認識でした。背景は無印の「銀」から「金+雲」に変化しています。

装備スロットは無印の2つから1つ増えて3つ、初期装備は「12cm単装砲」と「九三式水中聴音機」と「九四式爆雷投射機」の3つです。改で対潜セットを持ってくる神風型は初でしょうか?記憶が定かではないです。

ステータス的には回避が高いです。他は特筆すべき点はなさそうで、他の神風型と同様に遠征メインになるのでしょうか。

 

 

おわりに

神風型は改への改装可能レベルが高くて大変です。しかしどの艦でも最低レベル50にはしておきたい気持ちが働くので、そういう意味では丁度良いのかもしれません。

以前、藤浪を改に改装した記事を書いてから、彼女のレベリングを一時中断して松風のレベリングに移行していましたが、今回松風を改&レベル50にできたので、藤浪のレベリングに戻ることができそうです。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク