ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017冬イベE2でドロップした夕雲型駆逐艦11番艦「藤浪(ふじなみ)」を無印から改に改装しました

スポンサーリンク

『艦隊これくしょん-艦これ-』にて、2017年2月11日土曜日より開催されている、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2017年冬イベント『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』と同時に実装された、夕雲型駆逐艦11番艦「藤浪(ふじなみ)」を、無印から改に改装しました。

 

 

夕雲型駆逐艦11番艦「藤浪(ふじなみ)」

www.dmm.com

 

自軍の藤浪は、2017冬イベントの第2海域 (E2) 、前段作戦「小笠原諸島航路」「小笠原諸島哨戒線強化」を攻略中にドロップしました。ボスマスA勝利だったと記憶しています。

 

f:id:dysdis:20170213131141j:plainf:id:dysdis:20170213134253j:plainf:id:dysdis:20170213134228j:plain

艦隊型駆逐艦の決定版、夕雲型の十一番艦、藤波だよ。三十二駆、そして十一水戦でデビューしたんだ。かなり状況は良くなかったけど、できる限り頑張ったよ。最期は華の二水戦で、艦隊決戦、捷一号作戦に参加した…うん…辛かったな。でも、やれるだけはやったんだ。覚えておいてね!

こちらが「藤浪(ふじなみ)」の図鑑と説明テキストです。無印の背景は銀で、絵師さんは「藤川」さんと思われます。

無印の装備スロットは2つ、初期装備は「12.7cm連装砲」と「25mm連装機銃」です。

 

 

「藤浪改」へはレベル30から可能

f:id:dysdis:20170219111807j:plain

f:id:dysdis:20170219111813j:plain

藤浪の無印から改への改装可能なレベルは30からだそうです。自軍の藤浪は31までレベルが上がっていまいた。

改への改装に必要な資源は弾薬150鋼材110。若干高めです。「改装設計図」は必要ありません。

自軍は演習メインのみでレベリングしていました。

 

 

「藤浪改」の背景は金+雲

f:id:dysdis:20170219111949j:plain

f:id:dysdis:20170219111957j:plain

こちらが藤浪を無印から改に改装したときの画像です。

絵柄は無印と改では変更はなさそうです。図鑑も同ID認識でした。背景は無印の「銀」から「金+雲」に変化しています。

藤浪改の装備スロットは無印の2つから1つ増えて3つ、初期装備は「22号対水上電探」と「13号対空電探」と「25mm連装機銃」の3つです。改修強化に必要な電探を2つも持ってきてくれるのでありがたいです。

ステータス的には特筆すべきところはなさそう。

 

 

おわりに

まずは、「松風」より低レベルでの改への改装があると予想される、藤浪を改にしてみました。なので今は「松風(まつかぜ)」を鍛えています。 松風は神風型ですから、改への改装はレベル50と思われます。

駆逐艦は増えて増えて仕方がないですね……簡単に手に入らない艦もありますし、イベント海域のルート艦になるかもしれないので、おいそれとは手放せないですから、使わないのに母港にいるという……そんな艦が何隻もいます。意識的に遠征や支援艦隊に使うようにしていますが、それでも……と。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク