ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2017年冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の終了日は「2月28日火曜日」の朝とのことです

スポンサーリンク

2017年2月13日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2017年2月11日21:30から開催されている「2017年冬イベント」の【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の終了日に関する告知がありました。

 

 

2017年冬イベは2月28日火曜日まで

 

というツイートがそれ。2017年冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の、「後段作戦」の開放は昨日の夜遅くから開放されたようです。

当初の予定では17時台に解放される予定だったと思いますが、6時間ほど繰り下げての開放でした。後段作戦を行う際にはブラウザのキャッシュをクリアしてから行うようにしましょう、とのこと。今回は必ずやっておいた方が良いと思います。

また本イベントの終了日がこれまで一度も明かされていなかったですが、今回のツイートにより2017年2月28日火曜日の朝まで開催されることが明言されました。2月いっぱいですね。

といってもこれは確定ではなく、今後ゲームに何らかの重大なトラブルが発生すれば、期間の延長もあり得ると思われますし、実際にこれまでも終了日が発表されてから延長のアナウンスがなされたことは何度もありました。あくまでも暫定的なものと捉えておいた方が良いでしょう。

そして、昨日のアナウンスでは後段作戦で潜水艦の「伊14」と「伊13」の2隻との邂逅が可能だと言われていました。今日も再び同様の告知が入っています。

 

dysdis.hatenablog.com