読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

『ウイニング競馬』の鷲見玲奈が番組を卒業していました!卒業の理由は何か話していたのでしょうか?

スポンサーリンク

毎週土曜日14:58-16:00にテレビ東京で放送されている『ウイニング競馬』の、2017年1月7日放送分を拝見したところ、テレビ東京の「鷲見玲奈」アナウンサーではない方が司会を進行していて驚きました。

 

 

ウイニング競馬が好きでした

www.tv-tokyo.co.jp

 

私は競馬はさっぱりわからないのですが、『ウイニング競馬』の出演者の和やかな雰囲気の中でやり取りしている様子が好きで時間があれば観ていました。

出演者は、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の「斉藤慎二(さいとう・しんじ)」さんと、テレビ東京アナウンサーの「鷲見玲奈(すみ・れいな)」さんがメインの司会として起用されていて、御意見番の「原良馬(はら・りょうま)」さん、お笑い芸人の「キャプテン渡辺」さん、元ジョッキーの「吉沢宗一(よしざわ・そういち)」さんといった面々が脇を固めていました。

しかし最近は不定期視聴になっていまして、2017年1月7日の放送で1ヶ月ぶりになるくらい、視聴の間隔が空いていたと思います。競馬をやらないですから意思が続きにくいです。

 

 

鷲見玲奈アナが居なくなっている?!

1ヶ月ぶりくらいに番組を観て驚いたことは「司会が代わっている」ことです。

ネットで調べたところ、どうやら2016年いっぱいで鷲見アナが番組を卒業したのだとか……全然知らなかったです。

鷲見アナが卒業した回で卒業の理由を言ったのでしょうか? 言っていないでしょうねぇ。

4月や10月の番組改編期ならいざ知らず、1月からというのは……何か不祥事でも起こしたのかと勘ぐってしまいます。でも不祥事であるなら大きなニュースになっていそうですし、それはないですか。

 

 

鷲見アナの代わりは柴田阿弥さん!

今日2017年1月7日の放送ではなく、その前の放送、一昨日2017年1月5日の放送でしょうか、そこから鷲見アナの代わりに番組MCの座に就いたのは、タレントでフリーアナウンサーの「柴田阿弥(しばた・あや)」さんです。

柴田さんは、先述の通り現在はタレントとフリーアナウンサーとして活動されているようですけど、その前は女性アイドルグループ「SKE48」のメンバーだった方ということでした。私は今日初めて柴田さんを知りました。

柴田さんが番組に参加して今日の放送が2回目なのだと思います。まだ参加して間もない訳ですが、柴田さんは既に番組に馴染んでいる様子で、アナウンスも安定していたように見えました。

この番組の他にもテレビやラジオで番組MCをしているのでしょうから、司会そのものに慣れているのでしょう。

 

 

おわりに

私が観ていない間に大きく様変わり……といっても人が一人代わっただけなのですが、私には大きな様変わりをしたように感じられました。

今回よくわかったことは、私は出演者の和やかな雰囲気も好きではあるものの、そこに鷲見アナが入ってこそだったのだ、ということです。

鷲見アナが他に出演している番組は特に観ていないですし、観ようとも思わなかったので、鷲見アナだけが目的ではないと思っていたのに、今後『ウイニング競馬』を観たいとは思わないです。現状では。

鷲見アナは真面目で一所懸命な様子を伺え、好感を持って観ていたので非常に残念ですし淋しいです。

 

dysdis.hatenablog.com