ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

大晦日は我が家で「芸能界イチ美男・美女決定戦」を行っていました。結果やいかに?

スポンサーリンク

2017年1月1日日曜日、とうとう新年明けました。おめでとうございます。

昨年2016年も『ディスディスブログ』を読んで頂き誠にありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

昨日2016年12月31日の夜は『第67回紅白歌合戦』を観ていました。目当ては「星野源(ほしの・げん)」さん、というか「恋ダンス」です。

番組の前半は知らない歌手(アーティスト)の方ばかりで、曲も聴いたこともないものばかりで、まるでタイムスリップしたような異国に足を踏み入れたような感覚に陥りました。この感覚は毎年なんですけどね。

なので前半はほとんどしっかりと視聴せずにネットをしながら流し見をしていたのですが、番組も後半に入る頃になると離れたところに暮らす私の姉夫婦も家に合流し、その後は皆で「芸能人・有名人の美男・美女」についてを語りながら「恋ダンス待機」をしていました。我が家における「芸能界No.1の美男・美女」を決めようではないかということです。日本人の、です。

 

 

我が家の芸能界イチ美男・美女決定戦

我が家で決めたのは芸能人・有名人で誰が一番の美男・美女か、です。単純に「顔」だけで選んでいます。スタイルもあまりにあれだとあれですけど、あまり気にせずに選びました。性格は知りようがないですし除外。

自分の好き嫌いの好みも極力入れないようにしようと思いましたが、私という人間が選んでいる時点で主観が入っているものなので、完全に除外するのは無理ですね。

 

芸能界イチの美男

我が家が選んだ芸能界イチの美男は「本木雅弘(もとき・まさひろ)」さんです。全会一致。

他には、「福山雅治(ふくやま・まさはる)」さんや、「竹野内豊(たけのうち・ゆたか)」さん、「池内博之(いけうち・ひろゆき)」さん、「山口達也(やまぐち・たつや)」さんや「長瀬達也(ながせ・たつや)」さん、「岡田准一(おかだ・じゅんいち)」さんなどジャニーズの方々も何人かいました。

最近よくテレビドラマや映画などで目にする俳優さんも概ね名前は挙がっていたかと思いますけど、如何せん選ぶ側が古い人間ばかりですので、最近の中性的な雰囲気のある俳優さんはあまり評判がよろしくなかったですね。私は「岡田将生(おかだ・まさき)」さんは非常に整った方だと思っていますけど、意外にも我が家の女性陣の評判が良くなかったです。

色々と名前が出たのですが決定打は出ず、グダグダになりかけたときに私がモックンのことを思い出して名前を挙げたところ、皆で「それだ!!」となって一気に決まりました。モックンは目と鼻と口の形や大きさ、それぞれのバランスも完璧なものを持っていらっしゃるように思います。パーフェクト。

 

芸能界イチの美女

女性は、そもそも美女っていないよね、という話になりました。売れている女優さん・タレントさんだから綺麗、ということではないので。雰囲気などではなく、あくまで外見だけで選ぶとなると、なかなか名前が出てきませんでした。

でも、女性も男性と同じで、最終的には全会一致で決まりました。我が家の芸能界イチの美女は「後藤久美子(ごとう・くみこ)」さんです。芸能界、で良いのでしょうか。

有力な対抗馬としては「宮沢りえ(みやざわ・りえ)」さんが挙がっていましたが、何だかんだで一致しています。他は、「大原麗子(おおはら・れいこ)」さんや「沢口エリカ(さわぐち・えりか)」さん、「橋本環奈(はしもと・かんな)」さんは名前が挙がっていました。「柴咲コウ(しばさき・こう)」さんもいましたか。「恋ダンス」待機中ということもあって、『逃げ恥』絡みの「石田ゆり子(いしだ・ゆりこ)」さんと「新垣結衣(あらがき・ゆい)」さんの名前も出ていました。好きだけど……と。

女性に関しても、顔の各パーツの形と大きさが非常に高いレベルで整っていて、それぞれのパーツのバランスも整っている人、ということでゴクミさんが一番に決定しました。ゴクミは今は女優業はしておらず、元F1レーサーの「Jean Alesi(ジャン・アレジ)」さんと結婚していらっしゃるかと思います。なので芸能人とは少し違うかもしれませんね、有名人。

 

 

おわりに

外見外見って言ってるお前らはどうなんだよ、という声が聞こえてきそうですけど、そういうことはこの際考えていません。お酒も入っていましたし、家族の取り留めのない会話から始まっていることですから無責任なものです。結果的には今振り返っても納得できる方を選べたかなと思っています。

そんなこんなで駄弁りつつ「恋ダンス」待機をしていました。そしてこれが2017年初エントリーでした。今年もよろしくお願いいたします。

 

dysdis.hatenablog.com