ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

第67回NHK紅白歌合戦で「恋ダンス」は見られるのかに注目です。平匡の星野源さんと「みくり」の新垣結衣さんが出演します

スポンサーリンク

今日、2016年12月31日は大晦日です。大晦日と言えば『NHK紅白歌合戦』です。今年も19:15から放送され、2016年の紅白は第67回だそう。

 

 

第67回NHK紅白歌合戦の司会とゲスト審査員

www.nhk.or.jp

『第67回NHK紅白歌合戦』は「夢を歌おう」というサブタイトルが付いているようです。サブタイは毎年付いているのでしょうか? おそらく付いているのでしょう。

2016年の司会は、白組がアイドルグループ「嵐」の「相葉雅紀(あいば・まさき)」さんと、紅組が俳優の「有村架純(ありむら・かすみ)」さんです。総合司会はNHKの「武田真一(たけた・しんいち)」アナウンサーということです。「有働由美子(うどう・ゆみこ)」アナウンサーではなく男性のアナウンサー、しかもニュースでしかお見かけしない方が総合司会をなさるというのは珍しい気がします。私が知らないだけかもしれません。

スペシャルゲストには「タモリ」さんと「マツコ・デラックス」さん。ゲスト審査員には、俳優の「新垣結衣(あらがき・ゆい)」さんや「草刈正雄(くさかり・まさお)」さん、俳優「高畑充希(たかはた・みつき)」さんなどが出演するようです。

 

 

第67回NHK紅白歌合戦は星野源さんに注目

www.nhk.or.jp

今年の紅白出場歌手の皆さんはNHKのWebページをご覧になってください。ページには「出演者」の一覧だけでなく、出演する「順番」と「曲目」も書かれています。

個人的には白組の「星野源(ほしの・げん)」さんに最も注目しています。星野さんは初出場となった昨年2015年に引き続き2年連続出場で、今年は「恋」を歌う予定です。

 

 

星野源&ガッキーの「恋ダンス」が紅白で披露される?

www.tbs.co.jp

かと言って星野源さんにとりわけ強い興味がある訳でもないのです。興味があるのは、上記のゲスト審査員に新垣結衣さんがいることです。

先週でしたか、無事に最終回を迎えたTBSのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主役であった、星野さん演じる「津崎平匡(つざき・ひらまさ)」と新垣さん演じる「森山みくり(もりやま・みくり)」が同じ「NHKホール」の会場にいるのです。

『逃げ恥』のEDは星野さんの「恋」です。紅白の会場に星野源さんと新垣結衣さんがいて、星野さんが紅白で「恋」を歌うということは……?

そう! 『逃げ恥』EDで映像に流れていた平匡(星野さん)とみくり(ガッキー)の「恋ダンス」が、紅白の舞台でも披露される可能性があるということです。

これこそが私にとって2016年紅白の最大の見所になります。平匡とみくりに興味がある。

さらに、みくりの伯母である「土屋百合(つちや・ゆり)」役を演じていた「石田ゆり子(いしだ・ゆりこ)」さん、平匡の会社の同僚で恋ライバル(?)「風見涼太(かざみ・りょうた)」役の「大谷亮平(おおたに・りょうへい)」さん、平匡の上司「沼田頼綱(ぬまた・よりつな)」役の「古田新太(ふるた・あらた)」さん、同じく同僚「日野秀司(ひの・ひでし)」役の「藤井隆(ふじい・たかし)」さん、みくりの友だち“やっさん”こと「田中安恵(たなか・やすえ)」役の「真野恵里菜(まの・えりな)」さん、この辺りの俳優さんも飛び入り出演するかもしれないです。思いっきり願望込みですが。

 

 

おわりに

ちなみに、星野さんの出演順は35番目みたいですから、出番は番組の後半になりそうです。だいたい22時過ぎから22時半前でしょうか。なので前半には「恋ダンス」のチャンスはないでしょう。星野さんの前は34番目が「Perfume(パフューム)」さんです、念のため。

私が色々と期待しすぎている危険もありそうですね……冷静に考えると、NHK的にはさすがに他局のドラマについてあれこれ触れないのかな、とも思います。普通に歌った後に、司会の相葉さんたちがゲスト審査員席にいる新垣さんに話を伺う程度のことで終わってしまうかもしれません。その可能性も十分あるかなと。

しかしですよ、先日NHKの生活情報番組『あさイチ』では、星野さんが出演していて、その星野さんの前で有働アナが「恋ダンス」を披露していましたから……なくはないのでしょうか?

 

追記

星野源さんの出番が終わりました。結果的には、ガッキーは審査員席に着いたままで、ステージに上がって踊りませんでした。他の出演者も来ることはなかったです。

しかし、審査員席に座っていたガッキーをカメラが寄ったときに、手振りだけでしたが「恋ダンス」を少しだけ、それも照れながら踊ってくれましたね。照れるガッキーが凄く可愛かったです。数時間早い「お年玉」でした。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク