読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

『NHKあさイチ』で有働アナが星野源さんの前で「恋ダンス」を披露するアクシデント(?)が発生しました

スポンサーリンク

見ました?! 今日の『NHK あさイチ』を? 司会を務めるNHK「有働由美子」アナウンサーが、歌手で俳優の「星野源(ほしの・げん)」さんの曲「恋」で踊る「恋ダンス」を踊っていました!!

 

 

有働アナが「恋ダンス」を披露

www1.nhk.or.jp

平日08:15からNHK総合で放送されている生活情報番組『あさイチ』、2016年12月28日の放送は「紅白直前SP」ということで、歌手で俳優、文筆家でもいらっしゃる「星野源」さんと、2016年の顔の一人である「ピコ太郎」さんがゲスト出演していらっしゃいました。

その冒頭で、有働アナは以前から星野さんのライブによく遊びに行っているそうで、星野さんの楽屋に手紙を送っていたことで、星野さんも有働アナがライブに来てくれていたことは知っていたのだそうです。

 

www.nhk.or.jp

 

そのため、同じくNHKのコント番組『LIFE! 〜人生に捧げるコント』の番組内では、星野さんから「有働さんとどこかに行きたい」と願望を語っていたり、昨年の『紅白歌合戦』で星野さんが初出場が決定した際の記者会見の場でしたか、そこでは星野さんから有働アナへ「有働さん、俺やったよ!(紅白に出場できたよ!)」と報告をしていたりしていました。記者会見では有働アナがその場にいたので、「良かったね〜、源ちゃん!!」と嬉しそうに返していました。

しかしながら、星野さんと有働アナはお互い忙しく、その後一緒にどこかに行くことはなく2016年の暮れまで時間が過ぎてしまったようでした。

 

www.tbs.co.jp

 

そんなこんながあっての今日、2016年12月28日水曜日放送の『あさイチ』に星野さんが出演するとあって、有働さんはここしかないと張り切ったのでしょう、他局TBSの人気ドラマであった『逃げるは恥だが役に立つ』のEDになっていた星野さんの「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」を、NHKの生活情報番組内で公開することになりました。

これがまたなかなか切れ味の鋭いダンスでして、星野さんは大笑い&大拍手でした。大変に喜んでいましたね。ドラマ出演者の方(特に風見)よりもリズム感もあって躍動感もあって上手に見えました。舌までペロッというかベロっと出していました、NHKアナウンサーが。以下、有働アナが踊った直後の会話のやり取りです。

 

V6井ノ原快彦さん(以下イノッチ)「ガッキーに会いた〜〜い!」
有働「(ガッキーに)似てるでしょ?」
イノッチ「ガッキーに会いたい〜〜!」
星野「会いた〜い!」
有働「ちょっと……」
イノッチ「ガッキーよこせ〜!」
星野「会いた〜い」
有働「あんまり遜色なかったじゃん。衣装もこういう感じだし。合わせて来たんだけど……」
イノッチ「何?今、地団駄踏んでたような……気がしましたけれども?」
有働「え……えっ?!星野さんのPVを見てめちゃくちゃダンサー的に……」
NHK解説委員・柳澤秀夫さん「だいぶ練習したの?」
有働「はい」
星野「ありがとうございます」
イノッチ「いかがでしたか、今のは?」
星野「(拍手しながら)いや、素晴らしかったです。ありがとうございます、本当に」
イノッチ「頑張ってましたよね」
星野「あのぅ、めちゃくちゃ練習されたんだなっていう……顔から気迫が……」
一同「笑」

 

という会話でした。その後も会話は続きましたがこの辺で。

 

 

おわりに

今度是非、『LIFE!』の企画でも何でも、星野さんと有働アナの温泉旅行でもやっていただけたら、なお一層盛り上がりそうですね。NHKが駄目なら民放で喜んで話に乗ってくれる局はあると思いますので、実現していただけたらなと思います。

いや、有働アナの恋ダンスは凄く良かったです。本当にたくさん練習したんだなって思いました。ていうか有働アナは星野源さん好きだったんですね、知らなかったです。LIFE!は観ていないので。有働アナは福山雅治さんが好きだったと思ったのですが……結婚したから、ということなのでしょうか? 2014年頃には既にライブに足を運んでいたみたいですから、福山さんの結婚より前ですね。

 

dysdis.hatenablog.com