ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2016秋イベE4でドロップした神風型駆逐艦2番艦「朝風(あさかぜ)」を朝風改に改装しました

スポンサーリンク

『艦隊これくしょん-艦これ-』にて、2016年11月18日金曜日より開催されている『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2016年秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』と同時に実装された、神風型駆逐艦2番艦「朝風あさかぜ)」を改に改装しました。

 

www.dmm.com

 

 

神風型駆逐艦2番艦「朝風(あさかぜ)」

f:id:dysdis:20161121130319j:plainf:id:dysdis:20161121133050j:plainf:id:dysdis:20161121133137j:plain

神風型駆逐艦二番艦の朝風よ。長崎生まれ。妹の春風たちと一緒に、歴史ある第五駆逐隊を編成したわ。旗艦は当然私。緒戦の海戦や攻略戦にも参加したわ。もちろん、大切な船団護衛もしっかりきっちりやりきったわよ。
うん……やるだけ、やったんだから!

こちらが神風型駆逐艦2番艦「朝風(あさかぜ)」です。自軍は2016秋イベE4のボス戦をS勝利した後にドロップしました。

朝風の初期装備は「12cm単装砲」と「53cm連装魚雷」の2つです。装備スロットは2つ。背景は銀。絵師さんは神風型を描いた「パセリ」さんでしょうか。

 

 

朝風改へはレベル50から可能

f:id:dysdis:20161202175615j:plainf:id:dysdis:20161202175620j:plain

朝風の無印から改への改装可能なレベルは50からです。神風型はここまでのところ全てレベル50ですね。改への改装に必要な資源は弾薬150鋼材80。改装設計図は必要ありません。

自軍では演習メインで、1-5にも出撃させてレベリングしていました。

 

 

朝風改の背景は金+雲

f:id:dysdis:20161202175823j:plainf:id:dysdis:20161202175831j:plain

を無印から改に改装したときの画像です。絵柄は無印から変わっておらず、図鑑も同ID認識と思われます。背景は無印の銀から金+雲に変化しています。

朝風改の装備スロットは無印の2つから1つ増えて3つ、初期装備は「12cm単装砲」と「53cm連装魚雷」「九四式爆雷投射機」の3つです。

朝風改のステータスは、特に目立つものはなさそうです。

 

 

おわりに

朝風改は運用としては他の神風型や睦月型と同じく、ドラム缶を積んでの遠征要員がメインかなと思います。

遠征だけでも何年か使ってあげればレベル90以上になりますからコツコツ上げていこうかと思っています。他は演習、特に潜水艦編成用として使う、出撃では本文中にも書いたように潜水艦マップの1-5用ですか。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク