ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

艦これ2016秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』のイベント終了日時は12月7日水曜日11:00だそうです

スポンサーリンク

2016年11月24日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、11月18日金曜日夜から開催されている艦これ2016秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』のイベント終了日が告知されました。

 

 

2016秋イベ『発令!「艦隊作戦第三法」』の終了日

 

というツイートがそれ。艦これ2016秋イベント「発令!艦隊作戦第三法」は、2016年11月18日金曜日から開催されていますが、開催期間、イベント終了日は2016年12月7日水曜日11:00までと発表されました。あくまで予定ですので今後大きな障害が発生すれば延長される可能性はあります。

22日のツイートでも終了日に関する告知があったようです。私は完全に見逃していました……。

私は事前に12月5日月曜日までかと予想していましたが、私の予想よりもっと長かったですね……。ただ、7日までいってしまうと約2週間ではなく、約20日間とか約3週間と言った方が適切なのではないかと思いますけど。

前段作戦の第二及び第三作戦海域では改白露型駆逐艦「山風」、後段作戦海域では神風型駆逐艦「朝風」との邂逅も可能です。

この部分はこれまでに告知されましたか?山風に関してはあったと思いますけど、朝風には初めて告知された気がします。また見逃しかもしれません。

自軍は攻略時にドロップしてくれて助かりました。E4もE5も難しい海域ですから掘り(周回プレイ)が大変ですものね……。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク