ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

艦これ2016秋イベントは11月18日金曜日のメンテナンス&アップデート完了を以て、作戦開始予定とのことです

スポンサーリンク

2016年11月9日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、今月開催予定の艦これの2016秋イベントの「開催日」が告知されました。

 

 

2016秋イベントは次回メンテ&アプデから開始

 

というツイートがそれ。艦これ2016年秋イベントは、次回のメンテナンスに伴うアップデートが終了し次第、開始されるということです。次回メンテは2016年11月18日金曜日です。

18日金曜日に行われるメンテナンスが終わる時間が何時になるかにもよりますけど、多くの場合、イベント突入のメンテナンスとアップデートは遅延しますから、もしかしたら18日中には開催されないかもしれません。当日は、イベント開始が予定より遅れるであろうことを念頭に置いて待機した方が良いでしょう。

しかし、今回のイベントは規模が大きくはないので、大きくは遅れないかと思っていますが……どうなるでしょうか。イベントでは新戦闘システムが実装されることがありますので、今回のイベントで新システムが実装されるのであれば、その内容次第では中規模であっても遅れるかもしれないですね。

また、開催期間はまだ明らかになっていませんけど、中規模ということはわかっていますから、およそ2週間かなと予想しています。11月18日金曜日の2週間後というと12月2日金曜日になります。しかし、学生さんや社会人提督さんのために土曜日と日曜日はイベント期間に含めるであろうと思いますから、終了日は12月5日月曜日と予想しておきましょう。合っているかはわかりません。

 

 

2016秋イベでこれまでにわかっていること

2016年秋イベントに関する情報でこれまでにわかっていることは、イベント開始日が「2016年11月18日金曜日」であること、作戦規模が「中規模」であること、海域難易度が「甲」と「乙」(と「丙」?)の選択制であること、複数の新艦娘が実装されること、新艦娘の1隻が「大きな煙突の独特の存在感もある、ある大型正規空母の海外艦娘」であること、でしょうか。書き忘れがあるかもしれません。

 

dysdis.hatenablog.com