ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

NANAE vs さわやか五郎の対決第4弾は「金魚すくい」でした。結果やいかに? - tvk『saku saku』

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』の2016年9月23日金曜日の放送で、メインMCの「NANAE」ちゃんと、ガヤ芸人の「さわやか五郎」さんによる対決シリーズ第4弾が行われました。

 

 

対決第4弾は「金魚すくい」

www.tvk-yokohama.com

 

2016年9月23日金曜日放送の『saku saku』では、番組のメインMCで4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカルである「NANAE(ななえ)」ちゃんと、番組のガヤ芸人であるお笑いコンビ「上々軍団」の一人「さわやか五郎」さんによる、対決第4弾が行われました。

タイトルは「第4回 NANAE vs さわやか五郎 金魚すくい対決!」です。タイトル通り、今回対決する種目は「金魚すくい」です。

 

 

過去3回の対決内容と結果

ちなみに過去3回は、第1弾が「イラスト(似顔絵)」対決で、第2弾が「縄跳び二重跳び」対決、第3弾が「あっち向いてホイ」対決が行われています。

第1弾の「イラスト」対決では、番組の公式Webサイトのトップページにある、NANAEちゃんと五郎さん、番組パペット「ポンモップ」店長と、店長の操縦士である上々軍団の「鈴木啓太」さんが写っている画像を、NANAEちゃんと五郎さんとで描いて、どちらが良いかを決めるものでした。結果は、スタジオのスタッフ全員が五郎さんを選ぶという、まさに完封勝利でした。NANAEちゃん1敗で五郎さん1勝です。

第2弾は第1弾で敗北したNANAEちゃんが種目を選ぶことになり、絶対の自信を持っている「縄跳びの二重跳び」を選択しています。スタジオで行われた対決では、NANAEちゃんが15回跳んだのに対して、五郎さんは55回も跳んでいました。2戦連続でNANAEちゃんが完敗していて、NANAEちゃん2敗、五郎さん2勝。

第3弾の前に、エキシビションとして「あっち向いてホイ」対決が行われており、2回対戦して1勝1敗のタイでした。

それを受けての第3弾はエキシビションと同じ「あっち向いてホイ」が選ばれ、結果は3勝2敗でNANAEちゃんが勝利していました。あっち向いてホイというよりも、ジャンケン勝負となっていましたけれども、とにかくNANAEちゃんが初勝利を飾っています。NANAEちゃん1勝2敗、五郎さん2勝1敗です。

 

 

第4弾「金魚すくい」対決の結果

「金魚すくい」のルールです。大きな金ダライ(金盥)に水が敷かれ、その中に20匹ほどでしょうか、小さめの赤い金魚が放たれています。1人につき1分間の時間が与えられ、その1分間でどちらがより多くの金魚をすくえるかを競っていました。金魚をすくう「ポイ」は破れたら交換できます。先行はNANAEちゃん、後攻は五郎さん。

 

五郎「金魚すくいをやったことがないんですよ、僕。生まれてから」
NANAE「嘘ばっかり、この人。嘘ばっかり……」
五郎「でもまぁ何か、NANAEちゃんだけには負ける気がしないですね」
店長「対するNANAE選手は?」
NANAE「金魚っていうか、私動物がすごく好きっていうところもあって、動物に関してはこっちから、金魚の方から入ってきてくれるんじゃないかなぁと」

 

と両者は意気込みを語っていました。

そして金魚すくい対決の結果は、NANAEちゃんが「1匹」で、五郎さんが「0匹」、わずかな差ではありましたがNANAEちゃんが勝利しました。NANAEちゃんは最後の1,2秒のところで1匹だけすくえていました。まさにギリギリの勝利です。

兎にも角にもこれでお互いに2勝2敗の五分になっています。2連敗の後の2連勝ですから、NANAEちゃんの方に勢いがある分有利でしょうか?

 

NANAE「(勝因はどこにあると思いますか?)やっぱり動物が好きっていう気持ちと、あと、前回のあっち向いてホイ対決のときに、私、偶然とか運とか色々言われてたんですけど、今回のもので運ではなく実力で勝ち取った1勝だなってことは、ものすごく今嬉しいです。この金魚ちゃんに感謝して枕に……えと眠りたいと思います」
五郎「全く敗けたとは思ってませんね、ハイッ。(カモンカモンと英語で言っていたのは?)それも、気持ちがすごく伝わったんじゃないかな、金魚たちに。金曜日ですしね、今日はね。ハイ!」
NANAE「(サクナラ行きましょうか)はい。皆、いつも応援してくれてありがとう! 今回は実力で五郎さんに勝ったよ! また応援してね! せーの、サクナラーー!!」

 

 

おわりに

こうしてNANAE vs さわやか五郎の対決第4弾は終わりました。最初の2戦は五郎さんの圧勝で、しかも2戦目はNANAEちゃんの得意分野でしたから、これはNANAEちゃんが勝つことはないのではないかと思われましたが、NANAE選手は見事に盛り返しています。

次の対決が最後になるかは特に言っていなかったので、次々回以降も対決が続くのかは今のところ不明ですけど、とりあえず次回の対決でNANAEちゃんが初めて五郎さんをリードすることになるかもしれません。次の対決は何でしょうね。

 

dysdis.hatenablog.com