ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016年8月19日行われたオンメンテでZ3(マックス・シュルツ)の水着mode、航空戦時の演出アイコンユニット追加などが実装されました

スポンサーリンク

2016年8月19日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」が開催されている中でオンラインのメンテナンスが実地されました。

 

 

2016年夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」オンメンテ内容

 

 

というツイート群がそれ。艦これ2016夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」は、2016年8月12日金曜日22:30から開催されていますが、8月19日オンラインでメンテナンスが行われました。

今回のメンテナンスの一番の変更は、ドイツのZ1型駆逐艦3番艦「Z3(マックス・シュルツ)」に水着modeが実装されたことでしょう。Z3の絵師さんは「島田フミカネ」さんです。私はまだ水着のZ3を見られていないですけど、ネットを見る限りでは評判は上々のようです。

あとは、航空戦時の演出が追加変更されたようです。「アイコンユニットの種類を、従来の四種類から「艦戦」「艦爆」等十数種類に拡張実装」ということですから、きちんと何が飛んでいるかがグラフィックでわかるようになったようです。こちらも私は未見ですけど、特にネームド機がどのように表示されているかが非常に気になります。

さらに、「港湾夏姫」二回挨拶時の廃止です。第三作戦海域ということですから、E3の「【前段作戦】南西海域 マレー沖」のボス「港湾夏姫」が2回登場するシチュエーションがあるそうで、その場合の演出出現をなくした、ということのようです。難易度問わず。

オンメンテ前から艦これをプレイしている方は、再接続をする必要があるでしょう。それでも何も変わらないという場合はキャッシュクリアをすると良いと思います。

 

dysdis.hatenablog.com