ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

7!!(セブンウップス)NANAEちゃんの高校1年のバイト時代の写真や愛犬パンちゃんなど、さわやか五郎さんの「GORUの沖縄どっきり紀行」で暴露されました- tvk『sakusaku』

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』の2016年8月15日月曜日から8月19日金曜日までの一週間は、ドッキリ企画が放送されていました。

 

 

a.k.a.さわやか五郎「GORUの沖縄どっきり紀行」

www.tvk-yokohama.com

 

 

2016年8月15日月曜日から一週間(5日間)は『saku saku』の夏休み特別企画が放送されていました。「ドッキリ企画」「勝手に夏休み企画」などと銘打たれた、番組のメインMCで4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカルであるNANAE(ななえ)ちゃんの地元沖縄へ、番組のガヤ芸人さんであるお笑いコンビ「上々軍団」の「さわやか五郎」さんが訪れて、NANAEちゃんに縁のある場所へ行って関係の深い人に会ってくる企画です。

 

ゴロップス

15日月曜日は、五郎さんGORUさんが、7!!の他のメンバー、ベースのKEITAくん、ドラムのMAIKOちゃん、ギターのMICHIRUくんと「ゴロップス」なる「7!! feat. GORU a.k.a.さわやか五郎」のバンドを結成して、7!!がリハーサルや練習などを行う専用スタジオでセッションをしていました。五郎さんが歌った曲は『saku saku』のOP「メロディ・メーカー」です。この沖縄のスタジオは、2014年の夏に同じtvkの『MUTOMA』という音楽情報番組で7!!が特集されたときにも登場していましたね。黒幕さんが取材をしていました。ヒロキエフさんが。

 

7!!ナナマイのうさがみそーれー!

www.rbc.co.jp

16日火曜日は、五郎さんが沖縄の『RBCiラジオ』を訪れて、NANAEちゃんとMAIKOちゃんがMCを務めているラジオ番組『7!!ナナマイのうさがみそーれー!』の収録スタジオで、MAIKOちゃんとおしゃべりをしていました。本物の番組ディレクターさんにもコントロールルームに座ってもらって。

VTRを観ているスタジオメンバーの声によってVTR内の会話がかき消されてしまい上手く聞き取れなかったですけど、おそらくNANAEちゃんが自分の腕毛が濃いという話を『saku saku』でしていたけど男性陣は引いていたという話かと思います。MAIKOちゃんは、NANAEちゃんはそういう話大好きだから、もっと話を振って、良さを引き出してあげて欲しい、ということを言っていたように聞こえました。

 

かつてのバイト先『RUBY TUESDAY』

17日水曜日は、五郎さんとMAIKOちゃんの2人が、NANAEちゃんとMAIKOちゃんとKEITAくんがかつてアルバイトをしていたアパレル店『RUBY TUESDAY(ルビー・チューズデイ)』さんを訪れていました。このお店は『saku saku』内でも話に出ていたりファンの方が訪れていたり、前述の『MUTOMA』の7!!特集でも取材していたりしていたので、皆さんお馴染みですね。

 

『A&W』と高校時代のガチ友人 

dysdis.hatenablog.com

18日木曜日は、五郎さんとKEITAくんとで、NANAEちゃんが高校時代にアルバイトしていたファストフード店『A&W沖縄』へ行っていました。店舗内でNANAEちゃんの高校生時代の友達というか親友お二人にも来てもらっていて、当時の写真だったり皆で夢を語りあったノートだったりプリクラだったりを披露していました。

写真は、NANAEちゃんが高校1年生時のA&Wの制服を着ていて、表情からはまだ幼さが残っているものでした。眉毛がなかったです。ノートは表紙だけで中身は見られず、プリクラも少しだけでしたが、若さあふれる雰囲気は伝わってきました。友達二人は名前も紹介されていましたけど、こちらでは名前を書くことは自重します。

 

愛犬「パンちゃん」

19日金曜日は、月-木曜日までの総集編としてミュージックビデオ (MV) 風にまとめていました。バックにはGORUさんの歌う「メロディ・メーカー」をかけて。

しかし映像は総集編だけでなく、これまでに紹介していない映像も幾つか含まれていました。MAIKOちゃんと市場へ行ったり沖縄そば屋さんへ行ったり。映像の目玉はNANAEちゃんの家で飼っている犬の「パンちゃん」も登場したことです。ビーグル。

どうやらNANAEちゃんのお母さんにパンちゃんを連れて来てもらっていて、五郎さんがパンちゃんを少し借りて一緒に散歩をしている様子を録画したもののようです。パンちゃんは私のイメージにあるビーグルよりも茶色の色が薄かったです。暑いのが苦手なんですって。

パンちゃんの登場にNANAEちゃんは驚き、泣いていました。死ぬまでこんな驚くことはないと思うと言っていましたね。でもめちゃめちゃ嬉しかったそうです。ここまで私について調べてくれた人はかつて誰もいないですから、と。

 

 

おわりに

 

VTRではMAIKOちゃんが腕を怪我していない状態でしたから、腕を怪我する前に収録していたんですね。ブログで書いていないのですが1ヶ月近く前でしたか、実はMAIKOちゃんは沖縄でバイクに乗っていて交通事故に遭い、両腕に怪我を負ったそうなんですね。

ギプスが取れたと今日MAIKOちゃんがTwitterに書いているので、おそらく骨折をしていたのでしょう。腕か手か、両方か片方か、一箇所か複数ヶ所かなど詳細はわかりません。Twitterのように元気は元気みたいですからそれほど重傷ではなかったのでしょうか、とにかく無事で良かったです。大事になっていたら今回の企画もお蔵入りになっていたかもしれませんし。

いやぁNANAEちゃんの高校1年時の写真は貴重でしたね。当時クラスでモテていたかは少々微妙ではありますけど、好きな人は好きな顔だろうなと。

 

dysdis.hatenablog.com