ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

次回アプデは2016年8月1日月曜日実施予定です。夏イベ開催はやはり8月12日金曜日か?

スポンサーリンク

2016年7月30日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、次回のメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

次回アプデは2016年8月1日月曜日

 

 

というツイートがそれ。次回のアプデは明後日2016年8月1日月曜日に行われます。通常は金曜日ですからイレギュラーと言えるかもしれません。

8月の初日でしかも月曜日ということはマンスリーとウィークリー任務がそれぞれリセットされるタイミングですから、任務消化的にはかなり面倒なことになります。特にマンスリーのうち『「水雷戦隊」南西へ!』と『「空母機動部隊」西へ!』はウィークリーの『ろ号作戦』が達成されないと一覧に表れませんから非常に厄介です。月始めが週の後半であるならろ号を終わらせられる可能性は高いですから消化がスムースなのですが……。任務を一度に請け負えるのは5件までという制限もありますし。空母機動部隊を終わらせないと『「水上反撃部隊」突入せよ!』も出ないんですよね、確か。

次回アプデの日程は、来月中旬から開催が予定されている艦これ2016夏イベントから逆算して決定された日付になろうかと思われます。となると開催は8月1日の2週間後の15日月曜日でしょうか? ただ以前も書きましたけど、終戦記念日にイベントを開始するということは少々考えづらいものがありますので、土日も開催させたいでしょうから、12日金曜日が開催日としては最もありそうに感じています。

次回アプデの内容は、母港拡張の最大枠が拡大され、大和型戦艦1番艦「大和(やまと)」や金剛型戦艦3番艦「榛名(はるな)」の水着modeが実装される予定になっているそうです。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク