ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!!(セブンウップス)NANAEちゃんは大人っぽいと見られたいか若く見られたいか?をtvk『saku saku』で語っていました

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』の2016年7月25日月曜日の放送で、番組のメインMCであるNANAEちゃんが大人っぽく見られたいか若く見られたいかを話していました。

 

 

大人っぽく見られたいか若く見られたいか問題

www.tvk-yokohama.com

 

2016年7月25日月曜日放送のオープニングトーク中に、番組のメインMCである4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカル、NANAE(ななえ)ちゃんが、番組パペット「ポンモップ」店長を操る上々軍団の鈴木啓太さん、ガヤのポジションにいる同「さわやか五郎」さんと会話をしていて、大人っぽく見られたいか若く見られたいかを質問されていました。

 

店長「どっちに言われたい? 例えば大人っぽいねって言われるのか可愛らしいねって若く見られるのか?」
NANAE「最近まではやっぱ大人っぽいねって言われると嬉しかったんだけど、でもやっぱね、年齢を重ねていくとちょっと若く見られた方が嬉しいなって最近は思ってきたかな〜」
店長「でも下に見られることの方が多いでしょ? NANAEちゃんって」
五郎「NANAEちゃんは若いよ〜」
NANAE「そうだね、ときっどきお酒買えない」
五郎「あっ、今だに?」
NANAE「うん」
店長「へぇ〜」
NANAE「ほんとに時々だけど」
店長「五郎さんが言っていることもあながち……(この会話の前にNANAEちゃんが女子高生や女子大生に見えると言っていました)」
NANAE「そうそう」
五郎「だから女子高生でしょ?」
NANAE「そう。嬉しいなぁ。免許証を持っていないときに(コンビニへ)たまたま行って、で、“身分証ください”って言われてできないときに……」
店長「“見せてください”ね」
NANAE「“見せてください”って言われて、どうしても(お酒を)買えないときにシーチキンだけ買って帰ったことある」
店長「え〜(笑)」
NANAE「シーチキンとお酒買ったんだけど」
五郎「シーチキンで酔えるの?」
NANAE「ははは(笑)おつまみじゃないよ。おつまみじゃないけど……そう、それくらいほんと買えないときもあった。最近は買えるけどね。嬉しいですね、褒めていただけるのはね」

 

ということを話していました。やはり年齢を重ねていくとある時を境に若く見られたい気持ちに変化するものなのですね。その境がいつか知りたい気もしますが、明確な何年何月何日という時間ではなく、あるときにふと気がつくことなのでしょう。

ちなみに私もNANAEちゃんは若く見えます。さすがに女子高生はないですけど、20代前半には見えますね。23,4くらいなら全然通用するかと。

 

 

ご覧のとおりのお肌ですし。

 

 

おわりに

私も若く見られることが多いですね。年齢を言うとたいてい驚かれます。お世辞というか社交辞令が多分に含まれているでしょうけれども。

若いころも含めて、私は大人っぽく見られたいとも若く見られたいとも思ったことがないです。私が男性だからかも知れないですね。でも、NANAEちゃんの歳の頃にどちらかに見られるとするなら、大人っぽく見られたかったかも。若い=幼いみたいに見られている気がするので、大人っぽい=老けていると思われるより嫌です。いや、どちらも嫌ですけどね……やはり歳相応が一番ですか。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク