ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

狩野恵里アナが『モヤモヤさまぁ~ず2』を今秋に卒業だそうです。後任は誰になるのでしょうか?

スポンサーリンク

毎週日曜日18:30からテレビ東京で放送されている紀行バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の、2016年7月24日放送分である告知がなされていました。

 

 

狩野アナがモヤさま卒業

www.tv-tokyo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

皆さんご存知のことと思いますが、レギュラーMCの「狩野恵里(かのう・えり)」テレビ東京アナウンサーが今秋で番組を卒業するそうです。「この秋で卒業になりました」と言いながら泣いていましたね……。

狩野アナは番組に3年半携わったそうです。そうですか……もうあれから3年半も経っているのですね……。前任の「大江麻理子(おおえ・まりこ)」アナウンサーは番組開始から2013年4月に狩野アナに代わるまで担当していたと思いますから、2007年から6年間ほどでしょうか。そう考えると狩野アナの3年半は少し短いですね。

「初めは緊張ばかりでなかなか難しいなぁと思っていたのですが、凄く居心地が良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして、もう少し他の色んな分野も見て色々挑戦してみたいなという気持ちが少しずつ湧いてきまして、物凄く大好きな番組ですし、心から感謝をしているのですが、卒業させて頂くことになりました」と狩野アナは泣きながら言っていたので、聞き間違えているところもあるかもしれないですけど、こういうことを言っていました。

 

この秋で、と狩野アナは言っていますので、10月の番組改編期に後任のアナウンサーさんと代わるのでしょう。ですから狩野アナは9月いっぱいまでは継続して番組に参加することになります。

卒業の告白を受けた「さまぁ~ず」の「三村マサカズ」さんは「だってまだ夏じゃん?ここで発表されてお前、この後長くないか?」と早速笑いに持って行っていましたね。「大竹一樹」さんも三村さんに乗っかっていました。「毎週泣くみたいな……」と。狩野アナの否定の言葉が被っていたので、大竹さんの言葉は最初の方しか聞き取れなかったですが。

 

 

私のモヤさま史

私は日曜ゴールデンになってからはほぼ毎週モヤさまを観ていました。ブログには書いていないですけど。

ブログに書いていない理由はモヤさまは録画をして後で観るようにしているためでリアルタイムの情報を書けないからです。やはり『サザエさん』や『ザ!鉄腕!DASH!!』の裏というのは厳しいです。私にはこの流れを崩すことはできませんでした。

ゴールデンになる前の深夜のシリーズも不定期ですけど観ていました。毎回録画するほどではなく、その時間まで起きていて何となくテレビのチャンネルを回したときに放送されていれば観るスタンスでした。気がついたときだけ観る、が許されるユルさが大好きです。ゴールデンに進出してからもしばらくは不定期で毎回欠かさずに観るようになったのは狩野アナになってからです。

大江アナは見た目や立ち振舞も育ちの良さを感じさせる、一見するとお嬢様っぽい気軽に近寄れなさそうな方なのですが、見た目とは裏腹に物怖じしない男前な人という印象でした。三村さんからのセクハラも多かったですね、三村さんはよく訴えられないものだとよく思っていました。狩野アナは運動神経が良くて英語(米語)がペラペラでピアノも弾ける才女ですけど、三村さんたちをイライラさせる天才で、特に大きな動物が苦手で、雑な性格から色々とやらかしてくれました。橋本真也さん風水着が印象的でした。

 

 

おわりに

狩野恵里アナウンサーの後任はどなたになるのでしょうか。私は元モーニング娘。の「紺野あさ美(こんの・あさみ)」アナウンサーかなと予想しています。前回、番組でテレ東の旧社屋の、アナウンス室に行っていて、そこで紺野アナはさまぁ~ずのお二人と挨拶をしていました。あれは布石かなと思っています。

テレ東なら「相内優香(あいうち・ゆうか)」アナウンサーが一番好きなので、願望込みで相内アナを紺野アナの対抗に予想しています。「鷲見玲奈(すみ・れいな)」アナが穴です。相内アナと鷲見アナは三村さんのターゲットになってしまいそうですけど。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク