ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!!(セブンウップス)NANAEちゃんがかつてバイトしていたファストフード店がtvk『saku saku』で明かされました

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』の2016年7月21日木曜日放送で、番組のメインMCであるNANAEちゃんがかつてバイトで働いていたファストフード店が紹介されていました。

 

 

NANAEちゃんがバイトしていたファストフード店

www.tvk-yokohama.com

 

2016年7月21日木曜日の放送で、番組のメインMCである4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカル、NANAE(ななえ)ちゃんが、視聴者と、番組パペット「ポンモップ」店長を操る上々軍団の鈴木啓太さん、ガヤのポジションにいる同「さわやか五郎」さんに、かつて自分がアルバイトをしていたファストフード店を紹介しています。

以前、NANAEちゃんはそこのバイトでサービスコンテストの2位に輝いて経験があるという話をしていました。新年度でも話していましたし、昨年度のカンカンさんやあゆみくりかまきのときも話していましたね。

 

A&W沖縄 | ファストフードレストラン「A&W」を運営。ルートビア等のメニュー、キャンペーン、店舗情報。

 

NANAEちゃんがバイトをしていたファストフード店は『A&W沖縄』だそうです。ファストフードレストラン。

私は全く知らないファストフード店ですけど、オリジナルのA&Wは米国(アメリカ)にあるようです。創業者のRoy Allen(ロイ・アレン)さんとFrank Wright(フランク・ライト)さんの頭文字を取って「A&W」らしいです。

A&W沖縄は店舗が沖縄県内に結構あるみたいですね、29店舗ですか。NANAEちゃんがその中のどこでバイトをしていたかまでは言っていませんでした。撮影した画像を番組で紹介していましたが、A&Wはもちろん沖縄に行ったことすらない私には画像の場所がどこかは全く特定できません。バイト先が画像の店舗かどうかも言及していなかったですし。

でもNANAEちゃんがバイトしていた店舗はおそらく那覇市内のどこかではなかろうかと思います。国際通り牧志店なんて怪しいですね。

 

 

A&Wのドライブイン

多くの店舗では、車から降りずに注文し、そのまま商品を受け取って(店員が商品を車まで届けに来る)、駐車したまま食べるなり、店を出てどこかへ行くなりすることができる設備を備えている(ドライブスルーで使われるようなインターホンが個々の駐車スペースに据えつけられている)[4]。

A&Wレストラン - Wikipedia

 

NANAEちゃんはA&Wの特長に「ドライブイン」スタイルであることを挙げていました。A&WレストランのWikipediaにもドライブインのことが書かれています。

つまり、自動車に乗って駐車場に停まり、ドライブスルー時のようにインターホンを鳴らして店員に商品を注文し、店員さんが客の頼んだ商品を車まで運んでくれ、客はそのまま駐車スペースで食べるなり店の敷地から出て食べるなり自由にしていいよ、というシステムのようです。

私が住んでいる地域ではまず見ないスタイルです。ドライブスルーはありますけど。でも、1960年代でしょうか、米国の映画を観ているとたまに見かける光景ではあります。サンバイザー的なキャップを被って、ホットパンツを穿き、ローラースケートを履いたセクシーな店員のお姉さんが、トレーにホットドッグやドリンクを乗せて自動車まで運んでくる映像、ありましたよね。あれみたいなノリでしょうか? あれはまた違うものでしょうか。

 

 

NANAEちゃんのA&Wオススメ商品は?

サービスコンテスト2位のNANAEちゃんがオススメするA&Wのメニューは「ビッガーチーズバーガー」と「チリチーズカーリーフライ」だそうです。特にチリチーズカーリーフライが一番のオススメと言っていました。

 

チリチーズカーリーフライ | A&W沖縄

 

上記のA&WのWebサイト内メニューのページに、いずれの商品も画像が貼ってありますので、気になる方はご覧になってください。

「(カーリーってカレーじゃないの?)あのね、カールしてるフライなの。(オニオンが?)ううん、ポテト。ポテトっていうかそのまま、ポテトみたいなのがグルグルしてるんだけど、ちょっと味がついてるの。その上にコニーソースっていうのとチーズが乗ってる。凄いジャンクなんだけどめちゃめちゃこれ美味しいから、沖縄のA&Wに来たら是非とも食べてもらいたいなっていう」

ということでした。ビッガーチーズバーガーは、とても大きくて厚みもしっかりあるハンバーガーで、NANAEちゃんの顔と比べても遜色ないくらいでした。レタスやトマトといった野菜が新鮮そうに見えました。

 

 

おわりに

上々のお二人が言っていましたけど、紹介されていた画像を見ていると日本感がなかったです。米国の画像を見ているかのようでした。アメリカン。

私は普段ファストフードをほとんど食べない生活をしています。ある意味健康的な生活ですが、こういったジャンクなファストフードが嫌いな訳ではなくむしろ好きです。沖縄に行く機会があったら寄ってみたいです。できればドライブインを体験したいのでそのためだけにレンタカーを借りて行きたいです。

私はファストフード店では「フレッシュネスバーガー」が好きで、15年ほど前でしょうか、当時付き合っていた女の子と1号店に行ったことがあります。渋谷区富ケ谷の。このフレッシュネス1号店は店舗の雰囲気がとても格好良いんですよね。古い、昭和中期感のある木造と思われる建物で、外壁も内壁も白くペイントしてあり、街にある個人経営のハンバーガー屋さんかと思わせる趣があります。手作り感が満載です。場所も駒場東大前にあり周囲は比較的静かな印象があるので是非行ってみてください。

当時、ファッション&カルチャー誌『relax(リラックス)』という雑誌がありまして、そこでフレッシュネスの特集が組まれていました。私はそこで1号店の写真を見て一度行ってみたいと思い、彼女を誘って行ったんですね。懐かしいです。当時はリア充でしたねぇ、行動力もありました。

あと個人的に好きな店舗は鎌倉の、駅から海方向へ行く途中、一の鳥居の手前にある店舗ですね。今のような夏は海水浴客が多くてあれですけど、それ以外の季節で平日であれば落ち着いた雰囲気ですのでオススメです。20年ほど前に行ったときにはある芸能人の方(男性)が彼女さんと来ていました。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク