ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2016年の0655・2355の夏の特番は『夏の腑におちるスペシャル』で8月5日金曜日00:00に放送予定です

スポンサーリンク

平日06:55よりEテレにて『0655(ぜろろくごーごー)』が放送されています。2016年7月19日月曜日の放送では、夏の特番の告知がありました。

 

 

2355・0655夏の腑におちるスペシャル!

NHKオンライン | Eテレ 0655

 

特番は毎年、夏休みの時期と年末年始の年またぎの2回、行われています。平日朝に放送されている0655と、平日夜23:55から放送されている『2355(にーさんごーごー)』のコラボ特番です。

2016年7月19日火曜日の放送で発表された夏の特番のタイトルは『23:55・0655 夏の腑におちるスペシャル!』だそうで、放送日は8月5日金曜日00:00-00:20になり、8月4日木曜日の『2355』が通常通りに放送された直後にスペシャルが放送されるということです。

 

 

「さらばシリーズ」の最新作が登場予定

「夏の腑におちるスペシャル!」の見どころは、2016年度から登場した「0655ご当地再発見シリーズ」で発表された「さらばシリーズ」の最新作が発表されることでしょう。

「さらばシリーズ」というと、これまで「さらば、高円寺」と「さらば、豊橋」の2曲が発表されてきましたが、今回いよいよ3作目が明らかになります。数週間前から、番組内で新作を鋭意制作中と宣伝していたので、いつ発表されるかと心待ちにしていましたが、とうとう聴ける日がわかりました。

宣伝内では、MVというかVTRも流れていて、主演であり監督である森博章さんが山道のようなところを登っている様子などが映しだされていました。これまで森さんは、高円寺で美代子役の池澤あやかさんにフラれ、豊橋では里美役の柴田紗帆さんにフラれてきました。今回はどこで誰にフラれるのでしょうか……フラれる前提で恐縮ですけど。

 

 

その他

他には、不思議な名前の犬・ネコに由来を訊ねる歌「どうしてそんな名前ですのん?」や、爆笑問題の「夜ふかしワークショップ」などが放送されるようです。どうしてそんな名前か、どうしてそういう結果になるのか、聞けば腑に落ちることを請け合いだそうです。

 

 

おわりに

私は0655で放送される「おはようソング」のうち「夏だ!チームカブトムシの歌」が1,2を争うほど好きです。今年も既に放送が始まっています。相変わらず可愛らしいです。

でも、毎年この時期に書いていますけど、私はリアルではカブトムシよりクワガタムシの方が好きです。特にミヤマクワガタが。ですから「チームクワガタムシの歌」をどうしても見てみたいのです。

クワガタなら、チームを組んでも全員別の種類でいけるはずですから、カブトムシよりバラエティに富んだ編成になりそうです。行進隊(?)の「よんきびう隊」はライバルの「びんようき隊」があるのですから、チームカブトムシにライバルが登場しても良いのではないかと。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク