ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2016年7月15日のアプデで伊良湖などが水着modeに!風雲が北方海域で邂逅可能とのこと。3-5でしょうか?

スポンサーリンク

2016年7月15日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

2016年7月15日のアップデート内容

 

 

というツイート群がそれ。今回のアプデは新規で実装された艦娘や改二艦がある訳ではありませんので、比較的大人しいものとなりました。

目を引くのは「水着mode」の実装です。専用の絵とボイスが期間限定で実装されます。特に給糧艦の「間宮」と「伊良湖」の2隻にも水着modeが実装されるのはとても珍しいことと思います。

改修工廠でも新たに「零式艦戦53型(岩本隊)」と「零戦52型甲(付岩本小隊)」、「零戦52型丙(付岩井小隊)」、「零戦62型(爆戦/岩井隊)」、「零式艦戦62型(爆戦)」の強化改修が可能になりました。夏イベにこれらが何か物を言いそうな気がしますね……特に爆戦の強化改修は何かありそうな。

それと夕雲型駆逐艦3番艦「風雲(かざぐも)」が通常海域でドロップするようになったことも大きな変化と思います。「北方海域のあるポイントで」とのことですから、第3海域の5マップのうちいずれかです。Extra Operationの3-5「北方AL海域」かと予想されます。「ほっぽちゃん」のいるFマスかボスマスでしょうか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク