ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2016夏イベは作戦規模が「中規模」で、新規の艦娘が複数実装予定とのことです

スポンサーリンク

2016年7月13日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年夏イベントの作戦規模に関する告知などがなされました。

 

 

2016年夏イベントの規模は?

 

 

というツイートがそれ。2016年8月に開催される予定の艦これ2016夏イベントの作戦規模は「中規模」を予定しているとのことです。7月3日に初めて夏イベの告知がありましたが、そのときは作戦規模が「控えめ」になる予定だということでした。今回のツイートによって明確なイベント規模が発表されました。

また、本イベントでは艦娘の新規実装艦が複数投入されることも明らかになりました。複数実装されることは毎回のことで目新しさはないです。日本の艦娘は駆逐艦がメインになるのでしょうか、以前は睦月型が今夏に実装予定という情報もあったと思いますので。でもそろそろ新しい潜水艦が欲しい気がします。伊400がハワイのオアフ島で、伊402が長崎沖で発見されたとニュースが2010年代に入ってから立て続けにもたらされていることですし。イタリアの潜水艦でも良いですね。

 

 

これまで2016夏イベントでわかっていること

2016年夏イベントに関してわかっていることは、8月開始予定であること、作戦規模は「中規模」を予定していること、複数の新艦娘が実装されることです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク