ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

7!!(セブンウップス)NANAEちゃんが洋服を買うときに試着をするかしないかを語っていました

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、2016年7月8日金曜日の放送でMCのNANAEちゃんが洋服の買い物の仕方について語っていました。

 

 

NANAEちゃんの洋服の買い方

www.tvk-yokohama.com

 

2016年7月8日金曜日放送のゲストトークでの話です。今週のウィークリーゲストは「家入レオ(いえいり・れお)」さんです。

番組パペット「ポンモップ」店長から家入さんへ、私服はどんな感じですか?と質問があり、家入さんはモノトーンが多いですねと答えていて、続けて自分で買い物行かれるんですか?とあり、家入さんはまとめてバババと買っちゃいますと答えていました。

この問答に対して番組のメインMC、4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカルであるNANAEちゃんが「それは凄い男前な……」と感想を述べた後、「“試着する派”ですか?」と家入さんへ質問をしていました。家入さんは試着はすると答えていましたが、NANAEちゃんはそうではないようです。

 

家入「試着しないですか?」
NANAE「あたし、しないで買っちゃう……」
家入&店長「え〜〜!」
店長「そうなの?」
NANAE「(コクリ」
家入「ある程度行きつけで、とか?」
NANAE「いや、もう全然知らなくても……」
家入「凄いなぁ」
NANAE「結局着れない奴とかある」
家入「ありますよねぇ」
NANAE「たま〜に」
家入「ダメダメダメダメ」
店長「そっちの方が男らしいよ」
NANAE「そうだよね……勉強になります(ペコリ」
家入「とんでもないです(ペコリ」
店長「ちゃんと試着しましょう」
NANAE「しましょう」
家入「(うんうんと頷く)」

 

というやり取りがありました。いや、NANAEちゃんの気持ちはわかるんですよね……試着は面倒ですから、まとめ買いをするなら尚更。

私の場合は古着が好きで、色だったり色落ちだったりシルエットだったりボタンやジッパーやタグだったりが好きな洋服は、サイズが合っていなくても買ってしまうことがままあります。もはやコレクションになっていました。着ない物は結局、友人がいたときはあげたり、言値で売ったり(1円でも売っていました)、フリマで売ったりしていました。今はそもそもほとんど買えていません。

古着の場合、特にヴィンテージはコレクションすること自体が目的な部分もありますけど、新品の洋服は基本的には着る目的で購入する訳で、しかも洋服はカラーと並んでサイズが命ですから、どんなにシルエットが可愛かったとしても自分の体型にフィットしていなければまるで意味がないですよね……。家族や友人にあげたり売ったりするにしても、やはり一度も着ないのはもったいないです。お金持ちってことですか?

 

 

おわりに

NANAEちゃんに限らず、沖縄の方って洋服はどこで買っているのでしょうか。映像・画像を見ると沖縄の方にはオシャレさんが多い印象があります。洋服屋がたくさんあるのでしょうか。米軍基地がありますから、流れてくる服もたくさんありそうですね。横須賀のどぶ板通り的にミリタリーのアイテムは特に多そう。

今はネットで購入する方も少なくないでしょうけれども……と思って今少しネットで調べたら、ショッピングモール的なところが幾つかあるんですね、なるほど。セレクトショップも結構ありそうでした。良さ気な古着屋さんもパッと見でも幾つかあるみたいなので、いつか行ったときは立ち寄りたいです。

 

dysdis.hatenablog.com