ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016夏イベ情報が解禁! 8月開催で、作戦規模は「控えめ」とのことです

スポンサーリンク

2016年7月3日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年夏イベントに関する告知が初めてなされました。

 

 

2016年夏イベント初情報!

 

 

というツイートがそれ。2016年夏イベントは来月8月開始予定であること、作戦規模は「控えめ」となる予定であることが今回明らかになりました。

8月開催は毎年のことですね、夏休みというかお盆休み期間がガッツリ入りそうです。また、開発/運営の最後の一文で勘違いしてはならないことは、「作戦規模が控えめ」であっても「作戦難易度が控えめ」とは限らないということです。難易度は春イベほどではないにしても高いでしょう、これまでの夏イベも基本的には高難易度だったと思いますので。

高難易度であること自体は良いですけど、第1海域から「連合艦隊」を使用するなんて初心者さん数しは止めてあげて欲しいですね。それと、甲と乙と丙とでしっかりと難易度を分けて欲しい思いもあります。春イベは丙でも厳しかったという書き込みを何度も目にしました。

海域数は私の予想ではおそらく「5」ではないかと思います。

 

dysdis.hatenablog.com