ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

7!!(セブンウップス)のNANAEちゃんがツイッター開始! 新曲「FLY」も発表されました

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』、今日2016年7月1日金曜日放送のオープニングトーク中に、メインMCであるNANAEちゃんが所属するバンド「7!!(セブンウップス)」から新曲の発表がありました。

 

 

セブンウップスの新曲は「FLY」

www.tvk-yokohama.com

 

2016年7月1日金曜日放送のオープニングで、番組のメインMCであるNANAEちゃん(ななちゃん)がヴォーカルを務める7!!(セブンウップス)の、通算12枚目となるニューシングル「FLY/世界を回せ!!」が2016年8月24日に発売されることが発表されました。「FLY(フライ)」と「世界を回せ!!」の両A面とのこと。

 

 

セブンウップスの公式Twitter(ツイッター)アカウント (@7oops_OFFICIAL) からも告知が入っています。「FLY」は完全新曲と思いますけど、「世界を回せ!!」は配信のみでリリースされている曲ですね。2曲とも『オリオンビール』の「オリオンスタイル」のCMソングに起用されているようです。そして今回のシングルには「横顔」という曲も収録されており、こちらもタイアップだそうで、3曲それぞれがタイアップされています。凄い力を入れていますね。

11枚目のシングル「センチメートル」は2015年10月21日リリースですから、10ヶ月ぶりですか、そう考えると結構久しぶりな感じがします。「世界を回せ!!」やコンセプトアルバム『アニップス』の発売もあったのでそれほど期間が開いている気はしないです。

 

 

2016年9月17日土曜日からは北海道「札幌DUCE」を皮切りにツアーが始まるそうですので、新曲「FLY」を引っさげての……ということになりますね。私も一度は行ってみたい気がするのですが……色々な面で私には無理でしょう。皆さん楽しんできてください。

 

 

NANAEちゃんがTwitter開始!

 

セブンウップスの公式Twitterアカウントから、NANAEちゃんがついにTwitterを始めたという告知がありました。

 

 

記事作成現在上記の1ツイートのみです。公式ブログを見てもわかるように、NANAEちゃんはドラムのMAIKOちゃんのようにネットでの広報活動は盛んではありませんから、更新頻度は決して高くないでしょう。しかし、これまではNANAEちゃんと繋がる術はブログのコメント欄しかなかった訳ですから、そういう意味ではファンの方が大喜びする告知になりましたね。私はほとんどリプライをすることはないと思いますが、それでもやはり嬉しいです。

 

 

おわりに

NANAEちゃんによると、新曲「FLY」は「パン、パパン!(ホゥ!) パン、パパン(ホゥ!)」とBメロでしたくなるような、凄いノリノリな曲だということです。「『FLY』と言ってますから、結構FLYな感じですよ」と。

NANAEちゃんはそのときにアンガールズさんの「ジャンガジャンガ」のようなジェスチャーをしていました。鳥が羽ばたく様子を演じたかったのでしょうけれども。

新曲のMVはこの日の『saku saku』内では流されなかったです。まだ出来上がっていないのでしょう。出来上がったら紹介されると思います。「センチメートル」も紹介されましたし、番組EDにも使われていましたからね。

 

dysdis.hatenablog.com