ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

朝潮改二(?)の実装は2016年6月30日木曜日に決定です。新任務はコンバート改装に絡んだものでしょうか?

スポンサーリンク

2016年6月26日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、朝潮型駆逐艦の改二改装の実装日が告知されています。

 

 

朝潮型駆逐艦改二は2016年6月30日木曜日

 

というツイートがそれ。次回のメンテナンスに伴うアップデートは2016年6月30日木曜日に実施されるとの告知がなされました。

同メンテ&アプデでは「第八駆逐隊を率いて活躍し、奮戦の後大切な約束を守って沈んでいったある朝潮型駆逐艦の改二改装」も同時に実装そうです。この朝潮型駆逐艦改二はネームシップの「朝潮(あさしお)」と思われます。あくまで予想ですけど。

 

 

2016年6月24日のツイートでは、その朝潮型駆逐艦の改二改装は「コンバート改装」であることが明らかになっています。「改二」と「改二丁」。今日のツイートにある新任務はこの朝潮型のコンバート改装に関係したものである可能性はあります。

 

 

おわりに

イベントに絡んでいない場合、メンテナンスは金曜日に行われることが通例になっています。しかし今回は木曜日に行うようです。金曜日だと7月に入ってしまうからなのでしょうけれども、6月中に実装させなければならない理由でもあるのでしょうか。

朝潮改二丁に関して、私は霞改二乙の改装可能レベルの88に近くなると思っています。自軍の朝潮はまだ50に達したくらいです。やはり間に合いそうにありません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク