ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

水無月か? 睦月型駆逐艦の新艦娘の実装準備を進めていて、今夏実装予定とのことです

スポンサーリンク

2016年6月20日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、睦月型駆逐艦の実装が告知されてました。

 

 

睦月型駆逐艦の実装が決定!

 

 

このツイートがそれ。睦月型駆逐艦が今夏実装される予定であることが明らかになりました。本当に久しぶりですね。弥生と卯月が2014年1月29日に実装されて以来かと思いますので、2年半ぶりになりそうです。他に実装されている睦月型は艦これのゲームがリリースされた時点で既に実装されていたはずです。

この新規に実装される睦月型駆逐艦が誰になるのかについてですが、個人的には「水無月(みなづき)」であろうと予想しています。というのも水無月は陰暦6月を意味し、梅雨の明けた頃の田んぼに水を引く時期を指している言葉だからです。今夏の実装という開発/運営さんの言葉とも時期的に合っています。

睦月型はネームシップの睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、長月、菊月、三日月、望月、そして夕月(ゆうづき)がいます。現時点では水無月と夕月だけが未実装で、今回1隻が実装されるとなると1隻だけ残ることになります。弥生と卯月がそうだったように、もしかしたら水無月と夕月が同時に実装されるかもしれないですね。開発/運営さんのツイートには実装される艦娘の数まで言及されていないので。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク