ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!!(セブンウップス)のNANAEちゃんは2016年はゴーヤを持ってこないしゴーヤチャンプルーを作らないそうです

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、NANAEちゃんが今年はゴーヤチャンプルーを作らないと宣言していました。

 

 

ゴーヤチャンプルーは作らない

www.tvk-yokohama.com

 

2016年6月17日放送のオープニングトークで、番組のメインMCであり4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」ヴォーカルであるNANAEちゃんが、地元・沖縄が夏に入っていることを話題にしていて、実家のベランダに生っているゴーヤの実を写真に撮ってきてそれを番組で紹介していました。「(ゴーヤが)大きくなってくると沖縄がそろそろ本番なんだなって」とNANAEちゃんのバロメータになっているとのことです。

ゴーヤが生ったという話は2015年にも紹介していて、7月には自宅に生ったゴーヤを横浜のスタジオまで持ってきていました。持ってきただけでなく収録スタジオ脇にあるキッチンで「ゴーヤチャンプルー」を作ってくれて、スタジオメンバー皆で食べていました。「あゆみくりかまき」の3頭もカンカンさんも絶賛でしたね、良い嫁になれますよと。

ところが、2016年はゴーヤの実が生った報告をしただけで、ゴーヤを横浜には持ってこないし、ゴーヤチャンプルーも作りません、と宣言していました。新年度から入れ替わりでスタジオメンバーになったお笑いコンビ「上々軍団」には作ってはくれないそうです。当然、どうして?と理由を聞かれる訳ですが、NANAEちゃんはこう言っています。

「去年は“あゆくま”ちゃんがいたので、女の子がいたので、お姉ちゃんみたいなところを見せたいなっていうところもありまして、持ってきたんですけど、今回はちょっと男性しかいないので持ってきません」

……ということでした。理由がさっぱりわからないです。番組のマスコットである「ポンモップ店長」を操っている上々軍団の鈴木啓太さんは「完全に嫌な女ですけど」と言っていましたね。言いたくなる気持ちはわかります。

 

 

NANAEちゃんと上々軍団は仲が悪い?

どうしてNANAEちゃんがゴーヤを持って来てくれないのか、ゴーヤチャンプルーを作ってくれないのかについて理由を考えると、上記の言葉そのまま(男性には作りたくない)の意味と、仕事が忙しくなってそれどころではないことと、NANAEちゃんと上々軍団(さわやか五郎さんと鈴木啓太さん)の仲があまり良くないことが、考えつきます。

本当にNANAEちゃんと上々軍団のお二人が仲が良くないかどうかは私にはわかりません。あくまで想像です。

ただ、今のメンバーになってから3ヶ月ほど経とうとしている今、3人の関係はどこかギクシャク・ギスギスしているような、上手く行っていないような、そんな印象を受けます。何よりNANAEちゃんが昨年度より楽しそうにしていないです。楽しそうに見えないです。

今年度もNANAEちゃんはよく笑っています。でも心から笑っていることはあまりないように、番組のために無理をして笑っているように、少なくとも私には見えます。NANAEちゃん本人と話す機会があるなら「今のsaku sakuを心から楽しめていますか?」と伺ってみたいです。

 

 

おわりに

NANAEちゃんは事務所NGがないと以前番組内で公言していましたが、そんなタレントさんって本当にいるのでしょうか? 20代の女性にNGがないだなんて考えづらいです。

例えば、2015年度はDVD・映画紹介コーナーなどで恋愛ネタになると、彼女は喜々として話していたかと思います。映画『あと1センチの恋』のときなどそうでしたね。しかし、現在の彼女に恋人がいるとかいないとか、そういう話はまず本人からしないですし、周りも一切話を振らないですよね。学生時代の恋愛話なら何度かしていたことがありました。

芸能人なら当たり前と言えばそうなのですが、本人がNGはないと言っているのですから、NGでないのなら恋愛は真っ先に触れたい分野の一つと思います。そもそもNGがないというのは本当なのでしょうか? そこに既に嘘があるのなら……。おそらくですけど、上々軍団のお二人も彼女(というか事務所?)のそういった側面を感じ取っているのではないかと思います。それを踏まえてゴーヤの件を見返すとなかなかに趣深いものがあります。

私が穿った物の見方をしているだけですね、はい。

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク