ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

NANAEちゃんはお一人様も平気だそう。さわやか五郎さんとのイラスト対決に納得していない様子です - tvk『saku saku』

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、2016年6月8日水曜日の放送でNANAEちゃんがお一人様できるかどうかの話題になっていました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

 

NANAEちゃんはお一人様できる?

2016年6月8日のラストパートで、番組のメインMCの4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカルであるNANAEちゃんが、ガヤのポジションにいるお笑いコンビ「上々軍団」のさわやか五郎さんから質問を受けていました。質問は「一人○○はどこまでできる?」というものです。お一人様ですね。

「(一人でライブを観に行ったことある?)あるよ。沖縄のフェスとか。まぁそれはお仕事を挟んでっていうところだったんですけど、一人で野外フェスに行って色んな所を回って、一人でこう、MONGOL800さんとかを観て……そう、ジャンプして楽しみみたいな」

「(WOWWOWやるの?)やるやる。結構ね、私どこでも一人で行けちゃうタイプで」

「(一人焼肉行ける?)一人焼肉行こうと思えば行けると思う。行ったことはないけど行けって言われたら全然。(一人寿司は?)全然行ける。(行ける?)行ける行ける」

ということでした。私は一人が好きですけど焼き肉や寿司を一人で行く自信はないですねぇ。喫茶店とかファストフードとかなら行けると思います。

 

 

NANAE vs. さわやか五郎の第2弾は二重跳び

以前、NANAEちゃんと五郎さんの対決がありました。イラスト対決でしたね。『saku saku』公式Webサイトのトップページに表示されている、NANAEちゃん、五郎さん、ポンモップ店長、店長の操縦士である鈴木啓太さんの3+1人の似顔絵?を描いていました。それをスタジオにいるスタッフ全員に評価をしてもらい、「良い」と思った方に拍手をする形でどちらが勝利したかを決めていて、満場一致で五郎さんが勝利していました。

そのときの記事は下に貼ってあるので気になる方は御覧ください。そこでも書いていますけど、このイラスト対決は絵が上手い方を選ぶのか絵が似ている方を選ぶのか、その評価基準が曖昧だったことで結果が偏ったのかなと個人的には思っています。上手いか下手かで言えば五郎さんの勝利で問題ないと思いますけど、似ているか似ていないかで言えばNANAEちゃんが勝つかは別としても完敗することはなかったのでは、と思っています。

その話が6月8日放送のラストパートでありました。先日まで行われていたセブンウップスの対バンツアーときに、握手会か何かで『saku saku』を観ているファンの人がイラスト対決のことに触れていて、半数以上のファンが「いや、私は(僕は)NANAEちゃんの絵の方が良かったって思ってるよ」と言ってくれたのだそうです。ファンの方の言葉に嘘はないとNANAEちゃんは思っているから、あの完敗は納得が行っていないようです。

それを聞いた五郎さんは「それは教えてあげようか。NANAEちゃんのファンだからだよ」と言っています。まぁ五郎さんの意見はわからなくないです。いくら公平に見てNANAEの絵の方が良かったと言ったとしても、ファンの方がそれを言っていたのなら、少なくとも五郎さんを納得させることは難しいかなと思います。

そして、NANAEちゃんから対決の第2弾は「二重跳び」だと宣言されました。二重跳びで対決したということはイラスト対決後に進言していましたね。五郎さんはNANAEちゃんを煽るように「NANAEちゃんにだったらマジで何も負けない」と言っていました。NANAEちゃんは「いやいやそれはない。私、二重跳びと一輪車とフラフープだけは絶対負けない」と息巻いていました。でも五郎さんはかなり運動神経の良い人みたいですからねぇ……どうなることやら。

第2弾「二重跳び」対決は2016年6月13日から一週間(5日間)のどこかで放送されるそうです。第2弾の罰ゲームは「プレゼント」で、2人がそれぞれ何かを持ち寄って視聴者さんにプレゼントするということでした。プレゼントをすることが罰ゲームなのかという気もしますが。

前回負けたのNANAEちゃんに課せられた罰ゲームは、セブンウップスのギターのMICHIRUさんに電話で日頃の感謝を伝えるという、観ていて気持ちの良いものではありませんでした。人の好意をネタにするという意味で。その点、今回は良い方向へ物事が進んでくれたなと思っています。苦情が届いたのかもしれないですね。

 

 

おわりに

ウィークリーゲストは「カサリンチュ」のお二人でした。ラブライバルという企画があるらしく、それはライブ会場で女性1人にカサリンチュのタツヒロさんとコウスケさんのどちらが男として魅力的かを選んでいただく企画だそうで、それをNANAEちゃんにもやってもらっていました。NANAEちゃんは悩むことなくタツヒロさんを選んでいました。タツヒロさんを選んだ理由は、コウスケさんが飲みつぶれたときの面倒臭さを知っているから、だそう。積極的な選択ではない感じですね。

他、今週気になったのは今週ラストの金曜日のラストパートです。スタジオメンバーが「サクナラ〜〜」と言いながら手を振ってお別れをするのですが、そのときにNANAEちゃんが両手を振っていて、途中から二の腕を身体にくっ付けたんですね。おそらくですけど、二の腕を身体から話して手を振ると二の腕のお肉が震えるから、それを防ぐためにくっ付けたのだと思います。

途中で身体に付けるように直したことで、却って目立ってしまったかなと思っています。私はNANAEちゃんくらいの体つきの方が健康的で好きなので、気にすることないのになぁと観ていて感じました。でも女性は気になるのでしょうね。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク