ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2016年6月10日のアプデで任務UIの強化が行われ、【日】【週】【月】【単】表示と任務の抽出が可能になったとのことです

スポンサーリンク

2016年6月10日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

2016年6月10日のアップデート内容

 

 

というツイート群がそれ。本日行われたアップデートの個人的な目玉は任務(クエスト)のUI(ユーザーインターフェイス)です。任務がデイリーなのかウィークリーなのか、マンスリーなのか、一度切りなのかが視認できるようになりました。各任務で抽出もできると。

これは特に新規の任務に役立ちそうですね。情報が出回る前は、新規任務がデイリーなのかウィークリーなのかマンスリーなのか一度きりなのかがわかりづらいことがありますので、これが一発でわかるということは嬉しいです。前回のアプデでは装備のソートが可能になりました。あれほどではないかもしれないですけど、今回のUI強化もありがたいものになりそうです。

他は6月の梅雨の時期に入ったことで、梅雨バージョンのあれこれが実装されたり、Android版の艦これが先行実装されたりしているようです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク