ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

『とと姉ちゃん』の鞠子を演じる相楽樹さんが7!!(セブンウップス)の「センチメートル」のMVに出ていました

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』の過去の録画データを観ていたらあることに気が付きました。

 

 

「センチメートル」 のMVを観ていたら……

www.tvk-yokohama.com

 

『saku saku』のメインMCであるNANAEちゃんがヴォーカルを務める4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」の11枚目のシングル「センチメートル」のMVが、2015年10月度だったかのEDに採用されていました。

今日、過去の録画データを整理していて、その流れでEDの「センチメートル」を何となく眺めていたところ、何か既視感のある方に目が行きました。MVに出演していた高校生の女の子が相楽樹(さがらいつき)さんだったのです。

 

7!! 『センチメートル』MV Short Ver. - YouTube

 

ちなみに上記リンクが公式チャンネルの「センチメートル」のMV short ver.です。もちろん相楽樹さんが登場します。

 

 

相楽樹さんは『とと姉ちゃん』の鞠子

www.nhk.or.jp

 

2016年4月から放送されているNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、そのヒロイン小橋常子の妹が2人いて、上の妹・小橋鞠子(まりこ)を演じているのが、相楽樹さんです。

鞠子は勉強ができて記事作成現在は大学生です。性格も優等生で、よく気がつく子ですが、姉の常子と妹の美子(よしこ、杉咲花)の板挟みになって大変損な役回りになることもしばしばです。

 

ameblo.jp

 

相楽樹さんのブログ『この樹なんの樹きになる樹』内で7!!で検索をかけさせてもらったところ記事が幾つかヒットして、上に貼らせてもらった記事には「センチメートル」のMVに出演していることが書かれています。

さらに驚いたのですが、記事を読み進めると7!!のMVに出演するのは「センチメートル」で3作目だということです。

 

7!! 『スタートライン short ver.』 - YouTube

7!! -この広い空の下で (Seven Oops - Kono Hiroi Sorano Shitade)short ver. - YouTube

 

他には「スタートライン」と「この広い空の下で」の2作品にも出演されているとのこと。確かに上記リンクのMV short ver.を拝見すると相楽樹さんを確認することができました。三部作ということでしょうか。制作順でいうと「この広い空の下で」→「スタートライン」→「センチメートル」の順です。

 

 

おわりに

いやぁ、まさか鞠姉とセブンウップスに関係があったとは……驚きました。今更かよ、と思われるかもしれませんけど、『とと姉ちゃん』を観ているときは「センチメートル」などへと結びつかなかったです。なるほど……。

過去に録画したデータを見返すと思わぬ発見がありますよね。当時のCMを観ていて、これあの子じゃね?と思ったことはこれまで何度かあります。あと古い雑誌を見ていると、今タレント活動をしている芸能人がデビューする前の様子が写っていたこともありました。

例えば、たまたま購入したカルチャー誌『Tokyo graffiti(東京グラフィティ)』を読み返したところ、『とと姉ちゃん』で常子の叔父として出演している向井理さんが載っていたことがありました。事務所の方も同じ雑誌を見てスカウトしたという話でしたか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク