ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

朝潮で確定?第八駆逐隊を率いて僚艦「大潮」たちと共に活躍した、ある朝潮型駆逐艦の改二改装が次々回以降のメンテで実装です

スポンサーリンク

2016年6月6日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、ある駆逐艦改二の情報が告知されました。

 

 

2016年6月1日のアップデート内容

 

 

というツイートがそれ。第八駆逐隊を率いていたこと、奮戦の後に、大切な約束を果たして沈んでいったことが大きなヒントになっています。これは朝潮型駆逐艦1番艦「朝潮(あさしお)」を指しているであろうと思われます。第八駆逐隊の旗艦であることが決め手ですね。

 

 

こちらは2016年3月20日のツイートです。白露型は江風でしたか。朝潮型に関しては第八駆逐隊の一隻として活躍した、悲劇の島からの撤退作戦に三回とも参加した、という情報がありました。

このとき当ブログでは朝潮型4番艦「荒潮(あらしお)」ではないかと予想していましたけれども、今回の第八駆逐隊を率いていたという文章から荒潮の可能性はなくなったかなと感じられます。

自軍は荒潮だと思っていたので荒潮をレベル70ほどまで上げていたのですが、朝潮を入手すするところから始めないといけません。次々回以降のメンテで朝潮型駆逐艦の改二が実装されるということですから、何とか間に合わせたいところです。

ていうか3月20日のツイートでは「今春中」に予定していると書かれていますが、もう春ではないですよね……予定は未定。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク