ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」を「親潮改」に改装しました

スポンサーリンク

『艦隊これくしょん-艦これ-』にて、2016年5月3日に実装された陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」を改に改装しました。

 

 

www.dmm.com

 

 

陽炎型駆逐艦4番艦「親潮」

f:id:dysdis:20160515075038j:plain

陽炎型駆逐艦、四番艦、親潮です。舞鶴生まれです。僚艦の黒潮さんらと共に、第十五駆逐隊を編成しました。攻略作戦や航空母艦の護衛、鼠輸送も何度も経験しました。
最期の出撃も……黒潮さんと一緒です。

 

こちらが陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」です。絵師さんは「コニシ」さんと思われます。初期装備は12.7cm連装砲と61cm四連装魚雷です。

記事作成現在、親潮は2016年春イベント「開設!基地航空隊」の最終海域、後段作戦の第6海域 (E-6) か第7海域 (E-7) でしか入手できませんでした。

 

 

親潮改へはレベル50から可能

f:id:dysdis:20160604102206j:plain

f:id:dysdis:20160604102214j:plain

親潮の無印から改への改装可能なレベルは35からです。若干高めでしょうか。改への改装に必要な資源は弾薬140鋼材110です。「改装設計図」は必要ありません。自軍では演習でレベリングを行っていました。1-5と1-6にも少しだけ出撃させています。

 

 

親潮改の背景は虹+雲

f:id:dysdis:20160604102352j:plain

f:id:dysdis:20160604102401j:plain

親潮を改に改装したときの画像です。絵は無印と変わっていないように見え、図鑑も別ページは用意されておらず、同ID認識みたいです。背景は無印の金から虹+雲になっています。

春風改の装備スロットは無印の2つから1つ増えて3つ、初期装備は12.7cm連装砲B型改二と61cm四連装(酸素)魚雷の2つです。ステータスで目を引くところはないようです。

 

 

おわりに

親潮はステ的に特徴のない艦娘ですけど、個人的にコニシさんの絵柄は好みなので鍛えていくかもしれません。コニシさんと、しずまよしのりさん、島田フミカネさんが私の艦これにおける好みの絵柄の絵師さんですね。しばふさんも好きですけど、好きの種類がまた少し違う気がします。安定感が好きという感じ。

今回の記事で、一応2016春イベで新規実装された艦娘は全て改に改装できました。今のところ艦娘はコンプできていますのでこのままキープしていきたいです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク